相変わらずのお天気

 

今日も草むしり…裏庭編

草むしり…好きかも私

 

こころの声に励まされて

ゴチャゴチャの裏庭へ

トレニアは強い

柔らかい姿に似合わない強さ

芯の強さ…私も欲しい

 

アッチにも…コッチにも

トレニアばかり

 

綺麗だから…残したいトレニア

丁寧に…草むしり

私って…勝手だと思う瞬間

 

雑草だと言って…始末する草たち

綺麗で可愛らしい花をつけている

それなのに…無謀にも引っこ抜く

差別している…言われてもうなだれるばかり

 

黙って引っこ抜く

椅子に座布団…座って長期戦

 

トレニアだけ残して…綺麗になった

ゴメンね…他の草たち

 

燃え尽きそうになった蚊取り線香

蚊やり…母はそう呼んでいた

蚊を取るんでなく…追いやる…なるほど

 

夕闇が迫って…うず高く青じそ

伸びるだけ伸びて…ゴワゴワ

 

蚊に刺されるのが嫌で

放っておいたつけがきて

食べられなくなった

 

ゴミの袋…二日間の成果

真っ暗闇の中で📷証拠写真

 

「証拠のためだけにレシートを写す」

どこかの誰かのブログに書いてあった

 

思い出して…それがなんだ!

嫌なら読まなければ良いじゃないか!

 

プンプクリンになった私

若いなぁ~…若かったなぁ~

懐かしい

 

夕飯は…てんこ盛り

一皿で済ませれば

洗い物が少ない

私の計算式が向上した

 

一人暮らしに慣れるのが

ものすごく速いね🤣

 

ご苦労さま…私

お疲れさま…おひとりさま