今日も暑い

夏本番に向かう今

待っていても涼しくなるはずはない

思い切って…草むしり

 

「何を今頃!!」

あちらのみんな達の声が聞こえる

 

何を今頃…でなくて

「今頃になっちゃって大変ね♪」

こう言ってくれても良さそうなものを

 

フウセンカズラが伸びだして

ぐちゃぐちゃと絡み合い

巻き巻きしながら上に上に

 

お上品に伸びれば

ほらね♪美しい♬

スタイルを意識するのも大切よ

頭にお花を飾りましょ!

 

見て(^^♪…私を見て!」

白いネックレスが引き立て役

私って可愛いでしょ😀

 

ここまで…おいでと…ホソボソトンボ

構えるカメラ📷は…泥だらけ

それでも写すのを止めず

 

私って…写真を写すのが好きなんじゃなくて

ブログのために写しているんだ

 

プンプクリンの草むしり

いつの間にやら…楽しくなった

 

ドンドンむしって…山積み

椅子に座って袋詰め

 

この袋がいっぱいになったら

今日の所はやめよう

熱中症に注意だもの

 

頑張って…頑張って

ため息つきつき…これでおしまい

気がつけば…夕闇

 

トイレにも行きたくなった…し

喉も乾いた

 

汗びっしょりで…ひとっぷろ

でなくて…ひとシャワー

とろけそうな…ここち良さ

 

ご褒美は…なし

ゴロッと長椅子…いつもの転寝

風が気持ち良い

どんどん…夢の中

 

夢の中って…言い方が変

夢を見てもいないのに

その中に入れる?

 

出て来もしない主人

抱かれる…とまでは言わない

声くらい聞かせてくれたら…極楽なのに

 

極楽…あちら側?

まだ行きたくない私

 

まだ来なくていいよ♪

主人もそう思っているのかもしれない

 

腑に落ちた…腑ってどこ

どこに落ちるの?

 

あれこれ考えながら…とりとめもなく

眠りに落ちた

 

労働の後のくつろぎ

なんて幸せなんだろう

 

さぁて…夕飯…作り置き…なし

買い物…エネルギー…なし

 

ナイナイ尽くしで…パソコン遊び

これが私の有力なチャージ

 

眠れるかな…私の心配

眠れないはずがなかろう…いつもの事

安心して…おやすみなさい(三つ指)