図書館で借りた本

待っている人が沢山いる

急いで読まないと…分かってはいた

それなのに進まない

 

内容が濃くて…深い

読んでは…考える

考えては…深みにはまる

はまっては…涙

 

寄り添ってくれる人がいる

話を聞いてくれる仲間がいる

 

心配してくれる人たち

気遣ってくれるみんな達

私には沢山のが味方がいる

 

なんて幸せなんだろう

なんて恵まれているのだろう

 

それに引き換え… … …

こんな人生って…あるに違いない

 

神さまのシナリオは

壮絶な人生があることを

今の私の生活が当たり前ではないことを

私に教えてくれた

 

この本…急いで返却

暑いなんて言っていられない

言っていてはいけない

 

急いで読んで…最後のページ

後書きを読み終わって閉じようとしたら

「星を掬う」の写真

そう…これ…読んだ

読んで…そこからつながった…と思う

 

神さまのシナリオは

こんな形で…私を導いてくださる

 

しあわせ☆彡