朝から降ったり止んだり

曖昧な空模様…読書日和

 

昨日から読みたくてうずうずしていた

午前中は読まない!…決心して家事

 

家事といっても…大したことはしない

結局…11時前には終わってしまった

お昼ご飯までよ♬…言い聞かせて読書

 

泣けてくる…涙もろくなったのかも

区切りの良い所がなかなかなくて😋

お昼過ぎてしまった

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

振り返って…三日目…曇り

 

「リクエスト…ありますか?」

長男家に出かける前

きくちゃんに聞かれて

 

「お好み焼きと鯛焼きが食べたい」

答えていた

 

主人が現役だった頃

会社の若い人たちが「お好み焼きパーティ」に

誘ってくれた

 

「あんなもの…粉を喰っているようなものだ」

主人は断ってばかりいた

そのうち…誘われなくなった

 

私は行ってみたかった

今でも…根に持っている🙄

思い出してリクエストした

 

鯛焼きは…特別な鯛焼き

ご近所さんのお嬢さん…大阪在住

 

「特別な鯛焼き屋さんが春日井市にある」

教えてくれた

大阪と同じ系列…らしい

 

春日井市は長男たちが結婚して

何年か住んでいたことがある

 

「春日井市っていっても広いんだよ!」

意地悪長男…却下

 

優しいきくちゃん…連れていってくれた

家から車で30分くらいかかった

 

見つけた「鯛焼き屋さん」

なんと!!臨時休業だった…ツイてない

 

せっかく来たんだからと言って

近くの「フルーツパーク」に行った

 

「イベントがあるようですね♪」

ドンどん進むと農園だった

 

キウイの秘密といっても

オスとメスの木があって

両方ないと実がならないとだけ

書いてあった

 

 

栗の木は我が家にもあった和栗

今はもうない

 

栗園まで来た時…雨!

ぽつりぽつり降ってきて

戻ろうと思っても

近道がわからなかった

 

そのうちザーザー降り

走ろうとして足が…もつれる

滑って…思いきり…尻餅

 

「骨折れなかった…シシャモのおかげね♬」

「骨折り損の…びしょ濡れ儲け」

 

濡れネズミになりながら

キャーキャー大騒ぎ…破れかぶれ

 

ぶどう…横目で見ながら📷

濡れても…転んでも

写真を写すのを忘れません(^^♪

 

最後の桃園

桃園をぐるっと回った所に…売店

 

収穫した果物を販売していた

ビショビショのハンカチを使いながら

店内を物色…寒かった

 

買いたいものはなかった

折角だからと…桃を買った

 

車に戻ってタオル

たった1枚を3人で使った

私だけひざ掛け

 

遊び好きな私たち

出かけるのはいつも早い

こんなに遠くまで来たのに

まだお昼前

 

約束のお好み焼きの材料ゲット

昼ご飯はお好み焼きの予定

 

食べたいなんて

言わなければ良かった

 

何となく…食べたい気分でなかった

好きに生きる難しさ

 

盛りだくさんの一日は

まだ…続く…まだまだ…終わらない

お疲れさま…です😍明日ね😉