きくちゃんが…だいぶ前に

しおり🔖を買って送ってくれた


「とっても便利…いいわね(^^♪」

「どこで買えるの?」

聞いたのを覚えていてくれた

嬉しかった

 

私と言えば…今でも使っているのに

それが当たり前になっていて

聞いた事すら忘れていた

 

長男家に行った時に

さりげなく部屋に置いてあった新品しおり🔖

きくちゃんらしい心遣い

 

もらえたのも嬉しかった…けど

聞いたことを…覚えていてくれたのは

もっと嬉しかった…私はしあわせ者

 

本が好きな友人に…あげたらいいな♪

単純に思っただけ

 

あげても…あげなくても

どっちでも良かった程度

 

思ったことをすぐに口に出す

私の大きな欠点の一つ

 

「嚥下力が落ちると誤嚥性肺炎になりやすい」

今度こそ…続けよう

そんな事にになったら…大変!

 

苦しいに違いない

辛いのは嫌だ

 

自分の事ばかり考える私は

欠点だらけだ

 

好きというのは

そういう事だって…全部含めて

好きというんだよ😀…長男の言葉

 

涙もろくなった私の

うれし涙…という事にしておこう