梅雨に入ったというのに

今日も晴れ

出かける時の天気は

なんだったのか!

 

それ程強い風が吹いたわけでもない

それなのに桜の太い枝…折れていた

古木…寿命なのか…な?

お隣の車の上でなくて良かった

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

振り返って…初日…続き

 

あんなに激しく降っていた雨

行くうちに…走るうちに

空は明るくなって

富士山まで姿を見せた

この分だと名古屋に着くころには

快晴になる…予感

 

予感的中…駅から長男家まで

雨傘が日傘の役目をしてくれた

 

おなかペコペコの私

待ってましたの夕食

きくちゃんはお料理上手

色とりどり…栄養満点

 

骨粗しょう症になったら

辛いらしいですよ

 

寝ているだけでも

クシャミをしただけでも

骨が折れるんですって

 

怖いたとえ話…言いながら

シシャモを勧める

きくちゃんは…すすめ上手だ

 

大きな椎茸の詰め物

中の詰め物はひき肉…かと思った

椎茸の軸とニンニクだった

きくちゃんは倹約家だ

 

小皿にピクルス

 

大根が嫌いな長男の為に

二種類のピクルス

 

簡単なんですよ(^^♪

かんたん酢に香辛料を入れただけ

 

もう一つは…カルディ…コーヒー屋さん

つけ汁を買って漬けただけ

きくちゃんは…正直だ

 

そしてお食後は…サクランボ

これでもかという程のご馳走

 

おまけにチャイ…紅茶の一種

良い匂いがしている

私は…はじめて飲む

 

赤い機械で作るのかと思った

これはコーヒーを入れるもので

隣の白い蓋つきの入れ物

 

中にチャイを淹れる時の香辛料入れ

クローブとかローリエ用

聞いたことがない名前ばかり

 

おなかがいっぱいになったみんな

変わりばんこにお風呂に入り

グッドナイトのご挨拶

 

事件が起きたのはこの後だった

長くなるので…今日はここまで

 

連続テレビ小説みたいだ

良い子は真似をしないでね😊