今回は長男家まで一人で行くと決めた

明日から長男家に行くと言う日

行く前にする事には慣れている

 

スキスキになった冷蔵庫

洗濯物やゴミの始末

洗濯物は…部屋干し

生ごみは…冷蔵庫

 

いつものバックでは持ちきれない

新しくバックを買った

ビニール製なのに皮に見える

高見え…と言うらしい

 

軽さ優先で買ったはずなのに

借りていた本を入れたら

かなりの重さになった…たった2冊

 

「荷物が少ないので送らない」

言ったことを後悔

 

不作だった梅

仕方がないのでジャムにしていた

ひと瓶だけ?…ふたビン??

 

迷った末に…お土産がないから

お土産代わりにふたビンとも持った

バックはますます重くなった

 

気になっていたパセリ

外水道の流しの上に置いた

帰ってきたら…食べよう(^^♪

 

母の日プレゼント…クレマチス

地植えにして…ジャスミン用の取っ手に

ツルをからませた。

 

準備は整って…あとは行くだけ

どうした訳か…眠れなかった

 

いつからこんなに心配性になったのか?

きくちゃんのが…うつった…らしい

 

それは光栄なことだ ✿◠‿◠