今朝の空…網戸越しに📷

葉っぱが茂って空が少ない

お日さまのお顔が見たい気分

 

午後から雨の予報だったので

大急ぎで買い物

買うものは…ほとんど同じ

タマゴと少しの野菜

 

市場のほうれん草…安い!

荷物も多かったし

新鮮そうでもなかったので

迷った末…買わなかった

 

いつもの川

ここも木が茂ってしまい

流れが見えにくくなった

 

苗をいただいて鉢植えにしたパセリ

葉っぱが黄色くなっているけど

概ね元気…保水力も大丈夫らしい

 

栄養たっぷりなご飯

写真に写すと思うと

見栄えやバランス…気になる

格好つけて…奮発

 

「雨が降りそうだから…」

家庭菜園さんがやって来て

採れたて野菜をくれた

ピッチピチのツッヤツヤ

これで安心してインゲンが食べられる

 

前にいただいたインゲン…食卓に追加

サラダに胡麻和えに

益々豪勢な食卓になった

おなかいっぱい…眠くなった

 

外は雨…強烈!

したい事がしたいようにできて

おまけに…いただき物まで

なんて良い日だったろう(^^♪

 

雨音がリズミカル

おかぁさん…なぁに

 

あめ…ふってるね

ほんとだね

はやく寝ましょうネ

 

おやすみなさぁい

しあわせ☆彡