今日は恒例の眼科行き

白内障の予防薬をいただき

疲れ目に効くと言う点眼薬も

 

こんな事でもないと外出しない

出たからには…一度で済ませたい

 

スーパーに寄ってお買い物

持つことを忘れて…あれもこれも

 

重いのにヤクルト2パック追加

かさばるのに煮干し大袋

一日に1個と決めているキクラゲ

 

大荷物を抱えての道中は

汗ビッショリ

 

そして…家に帰って気がついた

カメラがない!!

 

使った場所を思い出してみる

眼科の待合室から薬局

スーパーから…家

 

カメラを使ったのは…眼科と家

買ったものを写して…仕舞った

という事は家…しまった場所を探す

 

探しても…見つからない

神隠しとしか考えられない

 

カメラに縁がないんだ

もうカメラはやめよう

 

ひどくガッカリしながら…も

食欲だけは…ガッカリしなかった

 

長生きする予感