うっ!いたぁい!!

親指が痛い…夜中に指がつった

 

こんなに曲がるのかという程

指がぐぃっと曲がっている

 

手当っていうでしょ

痛いときは優しく手を当てていると

痛みが薄まるのよ♬

 

母の言葉を思い出して

そうっと…もう片方の手で包んでみた

 

治らない…嘘だね

そう思いながら…じっと我慢

 

いてっ!また痛くて目が覚めた

という事は…いつの間にか治っていた事

 

繰り返しているうちに朝

この町には止まらない電車

電車の音が聞こえてくる時間になった

 

不機嫌な朝…不機嫌をぶつける相手…いた!

黙って主人の写真を睨みつける

 

ご近所さんから山菜…ゼンマイ

 

彼女の実家は新潟

代替わりになってからも送ってくれる

そのおすそ分け…ありがたい

 

丁寧に灰汁を抜いて三等分

 

私と床張り仲間の分

出汁だけで煮てみた

つまんで…なかなかのお味

 

届けに行ったら…床張り名人さん

「ちょうど良かった

         今ね…行こうと思っていたのよ」

 

言いながら側の棚

高級そうなチョコレートだった

 

「生チョコ…ほんの少しだけど」

!!頑張ったご褒美だって😂

 

生チョコと…生でないチョコ

違いもわからない私

いただいて良いのか???

 

なんて思いながら…ちゃっかり

いただいて…ありがとう

 

おかげ様を言うのは私の方

まぁ~いいか

 

チョコの違いは分からなくても

味の違いはわかる

うわぁ…甘くて…美味しい

甘さが違う

 

甘えよう…甘えても良いよね

だれかれ構わず甘えたい

 

今日の夕飯は…また麺

一皿…集まれ集まれのみんな達

 

一袋に2人前の…皿うどん

明日も同じお献立

誰も何も言う人がいない

 

寂しいのか…ありがたいのか

分からなくなった