朝早くから…パッチリおめめ(・_・)

大きな期待を乗せての目覚め

エネルギーが湧いてくる

 

いつもは渋々の庭仕事…今日はニコニコ

小鳥のさえずりがご機嫌に拍車をかける

 

草むしりだって…小さな1本まで

 

綺麗になった所に

根っこが伸びた…フウセンカズラ

丁寧に置いてみる

 

ふぅ~ん…ついでにグランドカバー

クリーピングタイム

ツルが伸びたクリーピングタイムを

門まで取りに行く

 

取りに行けば…ノースポール

嫌でも目につく

 

目につけば…種まき

種まきと言っても…こぼれ種目当て

 

根元から切って…ブルンブルン

振り回して終わり

 

お仲間を増やしてあげるね♬

 

最後は…近くに捨てた♪

こぼれて芽を出すに違いない…来年ネ

最後まで有効利用

 

えっ!…塀と植木鉢の間

絶えてしまったと思っていたハツユキカズラ

すみっこで…こそっと…生きていた

 

ならば…移しかえよう…頃合いもヨシ

 

大きく育って…塀によじ登っておくれ(^^♪

 

こんな事をしているから…しつこい私

はじめの一歩が進まない

 

最後のお仕事

草が生えないように…しきしき

大きなビニールシート…広げました

ようやく今日の目標達成(✿◠‿◠)

 

さぁて……きくちゃんからの電話

お茶を飲みながら待とう

 

お湯を沸かしながら

手洗い…カメラ…パチリ

 

そろそろかかってくる…ハズ

ほらね😃私のヨミ通り

 

「お茶の時間かしら⁇」

…少し早かった

 

「荷物…着きました⁇」

…わかってるくせに😊

「ありがとう!!」着いてる😄

食べてくださいね♪

カルシウムが1に日に必要な量の半分

     栄養がたっぷりですから

 

塩分が多いですが

        お母さんなら大丈夫

血圧が高くないし

     よく運動するし

 

…きくちゃんと反対だ

    きくちゃんは…運動が苦手

          …血圧も高め

 

「食欲はありますか?」

たべられる時に…食べてくださいね

       …まるで子供扱い…その通りだけど

 

分かっているでしょうが

お菓子よりソーセージ

 

お魚でできたソーセージ

食べてくださいね♪

 

きくちゃんは

親切で…優しくて

太っ腹で…しつこい

しつこい恩恵を沢山いただきました

 

美味しくて…少し甘くて

お十時に1本は…多くて

 

お三時になって…残した半分を

食べました…お昼寝したくなった

 

長男から借りている本

読まなくちゃぁ~

ため息…よろこびのため息