カーテンを開けると白い点々

柚子の花びら…落ちてる

 

庭下駄をつっかけて外

柚子に可愛らしい実がついている

 

今年は豊作…と思ったら

裏の木には…ほんの少し

物事は上手く行くばかりではない

 

柚子のそばにホウズキ

隠れるように…ちんまりと咲く

 

チェリーセージ

伸びて…広がって…わっさわさ

 

こまったねぇ~

なんて言わないのよ

 

セージの後ろに…十二単

たった一輪になってしまった

 

セージの前に…堂々とエゲラ…白

 

不思議な事に…この花…色が変わる

白からピンクになった

隣の水色はどんな色になるんだろう?

 

セージの反対側…横

白いのに名前は…紫蘭…紫

 

間隔を置いて…2輪の花

 

こうして見ていると

時間の経つのが速い

寂しいなんて言っている暇はない

 

種を芽出ししていたフウセンカズラ

 

じゃぁ~ん😃…根っこが伸びてる

さぁて…忙しくなるぞっ!

うれしい悲鳴(✿◠‿◠)