昨日のことです

きくちゃん…でなく…長男たちから

送られてきた母の日プレゼント

包みを開くと…うーむ

薄い緑がかった黄色の…夏ブラウス

さりげなく…袖にまくれ

… … … …

… … … …

言葉が出てこない

思ってもみなかったプレゼント

 

おもて

胸にロゴマーク…高級品!…これ見よがし

 

キラキラとスパンコール

 

うしろ

黒くて長い紐がついている

 

結んでみる…蝶結び

それでもダラリと下がる

 

私に??

間違ったんじゃない?

 

きくちゃんらしくもない

もちろん…長男なら絶対に買わない

 

それでも。お礼の電話

うふふふふ…待ってましたの声

 

驚いたでしょう?

何なのこれ…と思ったでしょう?

いったい誰の?…と思ったでしょう?

 

私には…想定外

きくちゃんには…想定通り…らしかった

 

夏になったら…着てください

恥ずかしがらずに…町を歩いてください

我慢してでも良いので…胸を張って

 

歩いているうちに…ウキウキしてきますよ

願っています…私たち

私たちって…長男も?…それはそうだ

 

困った…から…ドキドキ

ドキドキ…から…参ったな

参った…から…どうしよう

 

今日も…母の日の前祝い

ぐぃ~んと値を下げて…格下げ

100g…398円…オージービーフ

 

それでも…美味しかった

少し硬かったけど…私むきだった

 

お誂え向きに

友から花豆と草大福

 

お食後にペロッといただく

どうやら私は

戸惑うと食欲が出るらしい