あなたの本当の気持はなぁに?

聞かれた私

 

当たるも…八卦でやってみた

結果はこの通り

 

今の私は…「おなかが空いている」

そうかなぁ~

おなか…空いていない…当たらぬも八卦

そうか…図書館からの連絡を待って

心という名前のお腹がすいている

 

悟ったはずの私

本当のこころを偽っている

 

【待てば海路の日和あり】

心をしっかり整えて次に供えよう

海路は順調に進むはず

 

知らぬ間に

仲間を増やしている…ギボウシ

 

踏んでも…蹴飛ばしても

健気に育つ…クリーピングタイム

 

難しい名前の…トリテレイア

 

みんな仲間を増やすのに懸命

 

順風満帆な時ばかりはない

嵐だって…暴風雨だって

経験しているだろう

 

みんな仲間

私だってみんな達の仲間入り

 

海路の便りを待って

のんびりと…ゆったりと

 

何度でも繰り返す

のんびり…ゆったり

ゆったり…のんびり

の ん び り ゆ っ た り