今日は月曜日…ひまぁ~

本に関心のなかった昔は

いったい何をしていただろう

 

図書館から連絡がないと知りながら

メールをチェック

そして…ガッカリ😞

 

同じ事を繰り返しながら

長男から借りた本を…流し読み

 

いい加減に読む…当然のことながら

楽しみは半減する

分かっていても…集中力まるでナシ

 

長男から借りた本は

全て森博嗣著

どうしてなんだろう…ほんの少し好奇心

 

徳川美術館近くの高層ビル

             写真は借り物

そのビルのてっぺんに住む主人公

 

東山動物園

                           写真は借り物

長男の結婚式の時に寄り道

緑色に染まった白熊を見た

 

想像したり…思い出を振り返ったり

だんだん興味が湧いてきた

 

長男も同じようにして

この本を選んだのだろう

 

はじめの一冊に行きついたのは?

私自身…謎解きが始まった

 

犯人は…どんでん返し…定番

読書はじめの一歩は

きくちゃんに違いない(^^♪

 

アタリ!…自分で言って

やっぱりね♪…自分で答える

 

明日は…連絡があるだろう

よもや…待ちぼうけなんてこと

ないよねっ!!

 

憤慨しながら…パソコン遊び

お風呂に入って気持ちを静めよう

 

いつものパターンに落ち着いた

おやすみなさい…ませ