バスに乗って…電車にも乗って

少し大きな町のほんの少し大きな病院へ

今日は胃カメラ検査の日

 

予約してあっても…待たされる

順番が来ても…検査の前にする事多し

 

検査の順も注意も解っている

だって…この道10年近く

終ってやっと検査技師

 

ゴックン!…おっ!上手ですね

看護婦さんが背中をさする

 

さするまでもなく…難関突破

上目遣いに画面

私の胃の内部が見られる

 

食道から胃へ

胃から十二指腸入り口へ

 

食道…主人はここに癌が出来たんだ

涙がにじむ…検査が辛くてじゃないよ

綺麗ですね…技師さん

 

先生でないと言えませんが

          言ってるじゃないの

少しただれていますね

 

その後…また待たされて

先生と面談

 

逆流性胃炎になりかかっているが

これは…老化という事ですね

何でも老化で一件落着

 

町のハト…歩道で餌をあさる

尖った嘴が痛いだろう…お大事に

 

やっと見つけた食べ物

田舎の水は…甘いのに…お気の毒

 

田舎のネズミ…どら焼きを買う

 

疲れ果てて田舎の我が町

やっぱり…ここが良い…この町が好き

田舎の川にはカメさん

 

側にいるのは…カモ?

ズームを近づける

 

やっぱりそうだ…カモだ!

カモも日向ぼっこ…仲良し

 

私は田舎者…田舎が好き

田舎にあるもの…みんな好き

 

田舎のネズミは町に出て

エネルギーを吸い取られて帰宅

 

年に一回なら…許そう(^^♪

田舎のネズミはご機嫌で

手をたたきました👏…とさ