今日は思いがけない氷雨

長男家にマーマレード

 

次男に送った時も雨…土砂降りだった

マーマレードは雨女…だと思う

 

ついでに…病院へ…どちらがついで?

いつもの鉄剤…今日は肌荒れ薬を追加

 

保険証を顔認証にしたのに

なぁんだ…便利さに変わりなし

マスクを外す手間がかかる

 

これね…しもやけにも効くよ

今は春…もっと早く言って欲しかった

軟膏とクリーム…両方いただく

比べて見て…次からはどっちか

 

次からって…ましてこれから

肌あれが頻繁に出るとは思えない

 

処方箋を持って薬局

いつも待たされる…急いではいないけど

 

改悪だと思う…このシステム

病院で待ち…薬局でも待つ

 

すっかり日常になった病院通い

自分の足で通えるのはありがたい

文句を言うのは…やめておこう