ギブアップしたマーマレード

お空は氷雨…頑張れよの合図

 

神さまのシナリオでは…継続のカード

根気よく取り組めば

素晴らしく美味しいマーマレード

 

煮詰めて…頑張って…混ぜ混ぜ

 

ほらね…結果はついて来る

 

私の頑張り…いいこ…とってもいいこ

褒めながらお味見…当然おいしい

 

えっ!こんな事ってあり??

大きな夏みかん10個で作ったのに

一つに入れたら…残りはこれだけ!!

 

そうか…長男家はパス

きくちゃんはダイエット中

美味しいマーマレードは迷惑

という事にしておこう

 

次男たちにだけ送ることに

オネダリは次男からだけだったもの(^^♪

 

送るには前段階がある

ビニールに入れて…プッチンでくるみ

大きさに合わせて箱を作る

 

切ったり…貼ったり…ままごと遊び

私って器用…自分で褒める

自分が褒めないで誰が褒める

 

袋に入れれば出来上がり

 

作るまでの諸々をキッチリ詰め込んで

鼻高々…ピノキオの鼻

 

外は雨…しかも寒い

大丈夫…こころが温かい

 

郵便局までは…徒歩圏

時間は…たっぷりある

 

たっぷりある時間…有効に使いなさい

神様からのメッセージと受け止めよう

 

靴に防水スプレー

ついでにズボンにも…シューシュー

 

歩けることに

荷物を持てることに

もちろん…元気でいられることに

感謝しよう

 

雨が…ほんの少し…弱くなった

…ような気がする