「良かったらもう少しお願いできる?」

聞いてくれたご近所さん

 

夏みかんの追加…また沢山♪

 
「もうないの?」
次男からも催促の電話
次男一家は食べ盛り…育ち盛り♬
 
ワイワイ言いながら食べれば
スピードはさらに増す
いくらあっても…足りないよね
 
喜んでくれる顔が目に浮かぶ
浮かべば…さぁ作るか!
気合が入る
 
皮を切るのが上手になった
上手になったと思ったら
ささくれの出来た指が…しみる
 
鼻水~手の荒れ~ささくれ
弱いところをめがけて
やって来る老い
 
指サックが役に立った
大鍋にいっぱいの皮
茹でこぼすのは簡単
 
皮を入れて…お砂糖
お砂糖を入れて…煮詰める
 
これがネ…大変なの
じぃ~っと立って…グルグル
 
煮詰めても…煮詰まらない
ピチピチ跳ねる🐇
途中でギブアップ
 
私も弱虫になった
根気が続かなくなった
 
老いるってこういう事
誰もが通る道
 
生老病死
分かっていても…情けない
 
情けなくても…パソコン遊び
これだけはやめられない
 
アハハ(^^♪…退屈する事がない
何てしあわせな…老後なんだろう