昨日お裁縫をしながら閃いた

夜ご飯に本で読んだお粥

作ってみよう

 

作るつもりもなかったのに

おぼろ昆布があるから…とろろ昆布

 

作り方も簡単

材料もあるものばかり

決心したら早い

 

冷ご飯でお粥…いちいち炊かない

その上にとろろ昆布と他の材料を入れた物

お粥に乗せてジャッ!

 

小ねぎがないけど仕方がない

おろししょうがをタップリ!

 

出来上がってから気がついた

これじゃぁ病人食

 

野菜が足りない…有り合わせのサラダ

 

上出来な夕飯

一人で食べるのはもったいない

言いながら完食

 

美味しかった…とっても

頑張った甲斐がある

 

食べてから気がついた

図書館で借りた本…期限切れ😅

明日…返却…その前にお詫びの電話

 

バタバタしながら…満腹

満腹おなかを抱えて…パソコン遊び

 

自由って…素晴らしい

一人って…淋しくて…ねむい(✿◠‿◠)