夜になってパソコン遊び

今朝の地震のことを書こうと思い

過去に書いたブログをピックアップしていた

 

 

 

そこに次男から電話

 

AUカードのトラブルのこと

きくちゃんから長男へ

長男から次男へ

 

心配した次男がかけてきた

サギだよそれ!

開口一番に言われた

 

私の携帯に届いたCメールの事

それに続く電話の事

新しいカードが届くのを待っている事

 

その後で

パソコンにもメールが届いている事

だから心配はない事

順を追って説明した

 

えっ!パソコンのメールまで

教えたの???

 

AUカードに登録してあるのは

Gメールアドレス

届いているのは

ヤフーのアドレスだった!

 

急いで認証確認ボタンを押した

Microsoftからの警告

やられた!!…あの電話

Cメールもサギ

 

そう言えばあの電話

AUとは関係なく

調査していると言っていた

 

バカ…バカ…私の大バカ

過去の失敗に学んでいない私

 

嘆いても仕方がない

夜だけどAUに電話

 

カードの紛失と盗難しか

受け付けない時間と言われた

言われても粘った

 

カードの番号やセキュリテイ番号

暗証番号まで

全て伝えてしまったもの

ここで引き下がる訳にはいかなかった

 

切羽詰まった声に救われて

話を聞いてくれた

 

聞いてくれて調べてくれた

結果はパス!

 

対応してくれた部署に

間違いがなく

 

対応してくれた人も

社内の人物だと言う事だった

 

すでに新しいカードに移行すべく

各種の手続きを始めてくれていた

 

私との会話も録音されていて

メモも残っていた

 

最後に一言

ヤフーに届いたメールは

AUとは一切関係がありません

こちらは確認した方がよろしいですよ

 

たしかにアタリ!

こんな簡単な事にも

騙される私が情けなかった

 

息子たちに一連の結果を報告

良かったです!ひと安心ですね!

きくちゃんからメール

 

息子たちからは…無言

呆れたのか…安心したのか

両方だろう

 

子供たちの気遣いに触れた

守ってくれる人のいるしあわせ

 

今日もまた…ありがとう

ゆっくり休めます

 

最後まで読んでくださったみなさま

ありがとうございました。

 

今日も又…日付が変わってしまった

明日も早起きをしなければならない

みんな達

 

遅くまでお付き合いを

ありがとう

私はしあわせです