少しずつ続く身辺整理

目的は‥その名の通り・・身辺の整理

 

いずれ来るだろう私の終わり

終わる前に・・さっぱりさせたい

 

私が先・・と思っていた命の最後

予定が狂った

 

私が先なら・・ととさんが

整理をしてくれる

ととさんに全て任せよう

 

ととさんに甘えていた

甘えていたのではなく

面倒な事を避けていた。

ずるい私だった

 

片づけようと決心してから

ゆっくりと・・着実に

物は減ってきた

 

洋服ダンス

私のものばかりになった

一人暮らしだもの・・当たり前

 

その・・当たり前が・・切ない

切ないから・・ととさんのコート

さりげなく・・混ぜ込んだ

 

それでも・・寂しい

二人の思い出が

一つずつ・・消えて行く