1月19日のことです

ととさんが

トイレに座ったまま動けなくて

そのまま入院。

 

意識はあり

口調もしっかりしていて

顔にゆがみもなく

ただ力が出ない状態でした。

 

元々心臓が悪かったので

救急車を頼みました。

 

検査で待つこと7時間くらい

明け方になって

私だけが帰宅

 

次の日・・というか・・20日

入院手続きに行きましたが

コロナ関係で面会できず

 

病院では・・念のために

介護保険の申請をするように言われ

21日に申請手続きを済ませました。

 

23日・・病院から電話

食道にポリープが見つかり

病理検査に出したので

2〜3週間後に結果が出ます

 

現在結果待ち

マサカの坂の前で

ため息つきつき

途方に暮れているところです

 

途方に暮れてはいますが

私は元気でいます

 

【神様は可愛い子に

背負えない程の重荷は持たせない】

 

困った時の母の言葉

私も・・信じています