グラジオラス

グラジョーラスだけど

娘がこんなもの要らないって言うのよ」

 

ご近所さんが届けてくれた…グラジオラス

花ギリギリのところでハサミを入れる

 

今にも倒れそう

花瓶とのバランスが悪い

 

「大きければいいってもんじゃない!」

こうも言われたらしい

 

「見事に咲いてるのに…冷たいんだから」

たしかに…大きすぎる

 

「お庭で咲いていたかったんじゃない?」

やっと見つかった私のことば

 

「まだまだたっくさん咲いてるのよ

そりゃあ見事よ♪もっとあげようか?」

私の言葉の意味

どうやら通じなかった…らしい

 

次の言葉が見つからなかった

「それにしても…あついわねぇ~」

話題を変えた…お見事!私!!

 

遅れて咲いたニゲラ

トレニアと競うように咲く

もう種が出来ている仲間もいるのに

 

早いだの…遅いだの

おおきいだの…小さいだの

 

どこのどなたが言ってるの?

かげの声