ととさんの体がゆっくりと倒れた

スローモーション映像を見ているように…

 

側に居た私

体が硬直していた

 

声も出さず

手も出さず

ただぼんやり

 

ととさんは

フラフラとよろめくようにしながら

仰向けにひっくり返った

 

ドスン!ガシャッツ!

音を残して

よろよろと立ち上がる

 

我に返った私

どうしたの?

見ていたのに…第一声がこれ

 

…どうしたって…

頭をぶつけた

 

サイドボードのガラス戸

頭をぶつけた引き戸

見事に割れていた

ぶつけた頭

血が出ている様子はない

タンコブも出来ていない

 

ガラスが厚かったので

粉々にならず

大きく割れて…幸いだった

 

中に手を突っ込んで破片を取り出そうとした

「軍手をしなさい…怪我するから…」

 

袋に直接いれようとすると

「危ないから紙に包んでから…

 

こんな事態でも

冷静なととさん

 

おかげで

破片で怪我をせずに済んだ

ひとまずホッとする

 

「俺もとしだなぁ~」

ととさんがつぶやく

 

お医者さま…どうする?

脳の中とか

見えない所に出血があるかも…

 

まぁ~様子見だな

ととさんの言葉に

半分心配…半分安心

 

今年最後の一日…大晦日

ハプニング勃発で終わりました

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ブログつながりのみなさま

沢山のありがとうを申し上げます

 

しあわせに満ち溢れた年が

みなさまの元に訪れますように