こんにちは


始まりました、うまうま選手権飛び出すハート


ごはんを食べている時のお顔って

ほんと幸せそうハート








我が家からはうめが参加していますセキセイインコ青



セキセイインコ青よろしくお願いします!




この写真は少し前に撮影したもので
今はカップを倒した方が食べやすいことを学習したため
シードを全部広げるのでフォージングの意味なし真顔

顔を上げることも忘れるくらいご飯に夢中です





いつも美味しい顔してご飯を食べてるうめ

放鳥中に離れた場所で遊んでいても

「ごはんだよ~」と呼ぶと必ず飛んでくる


言葉を理解していて賢いですにっこり


最近では食べ過ぎているため現在ダイエット中


うめの標準体重は37gなんですが、

今は40g驚き


なんだか前よりも体重が減らなくなってる気がします


いつも部屋の中飛び回っているのにねアセアセ



食事制限と少し早めに寝かせています



放鳥中のおやつはシードからオーチャードに変更

定期的に出てくるフォージングで一気喰いを防いでます真顔



飼い主が今日も邪魔してくる...なんて思われてるんだろうな



ずっと食べてるうめとは対照的に


マルはおもちゃのフタとか落としてるしあんぐり










今回はマルは参加しませんが、

ここでマルのうまうま顔を載せていきますオカメインコ










水を飲んだ後すぐのお顔

嘴まわりにたくさんのシードが可愛いですハート




初枝豆も美味しそうに食べてくれてます




すぐ落とそうとする驚き




こちらも落とします...




人参は思い切りかじれるので好きみたいニコニコ




やっぱり安定の小松菜ラブ




ごはんよりも歌を聴かせたいマルオカメインコ