ぴーは、キティちゃんとのコラボを楽しんでおります。
さて、
夏の食べ物と言えば、水まんじゅう。
誰がなんといおうと、水まんじゅう。
去年は、さんざん自分で作っていましたが、今年は残念ながら手作りの機会もないまま、夏が終わろうとしています。

これは、大垣のおばさんが持ってきてくれた水まんじゅうです。
月替わりで、いちごあんの水まんじゅうが入っていました。

こちらは、O野の叔父さんが持ってきてくれた水まんじゅうです。
おばさんとは、違うお店で買ってきたようです。

この夏は、緊急事態になったり、まん延防止になったり、なかなか県境を越えることに躊躇しがちでしたが、一度だけ行って来ました。
お店で、美味しい大垣のお水とともにいただいてまいりました。
水まつり限定の水まんじゅうです。
揖斐の紅茶あんとレモンあん、オレンジあんが美しく美味しい水まんじゅうでした。

再び、おばさんが持ってきてくれた水まんじゅうです。
8月限定の塩レモンあんが、夏の終わりを物語っています。

緊急事態は、今月いっぱい続くそうです。
きっとこれが、今年最後の水まんじゅうになることでしょう。