1stどつぼのワルツ、遮二無二淫ら、名もなきマチネ、いざ進めよいばらの道を、千夜一夜ダンスホール、至ってまともなほうさ、古い写真

2ndラ・ムール、テアトル蟻地獄、夢を見るのさ、禁断のマルガリータ、群衆、渋谷駅の切符切り、あんたのスウィング、水無月のマリオネット

(ハッピーバースデー)頤の雫、ジゴロとベラミー、ひまわり

 

奥シブで、山田さんのバースデーライブでございます。

整理番号がヒトケタだったので、遅刻しちゃいかん、と思って、渋谷駅から一生懸命歩いて行ったら・・・誰もいないじゃん。

お店、閉まっているし。

???外に出て、ライブの案内板を確認してみると、開場時間が、30分遅くなってるし~。

ライブでいつもお目にかかる方々が続々お集まりになったところに、マネジャー登場。

「すみません、30分遅くなりました」

なんですとぉ~~~。

それから30分間、山田ファンたちは、近くの公園で、蚊と闘いながら過ごしたのでした。

 

長いツアーに出ると、ものすごく疲れているのに、夜中に目が覚めてしまうことがあるのだそうです。

そんな話をしたら「これ、飲んでみるといいよ」とあるドリンク剤を勧められたとか。

一緒にツアーをまわっていた佐藤さんと黒色さんおふたりは、翌朝、スッキリと「よく眠れたぁ」とおっしゃっていたそうですが、なぜか山田さんだけは、悪夢の4本立てだったそうです。