今回のランチ会は、中華です。

エレベータで、41階まで一息に上って行きます。
中華だけど、クリスマスリースです。
メニューです。
飲み物、お茶をお願いしたら、美味しいジャスミン茶を用意してくださいました。
ティーウォーマー、とでも言うのでしょうか。
お茶が冷めないように、下から温めています。
こちらのお店のオリジナルだそうです。
ナプキンはもちろんネーム入りですが、なんと、お箸も箸置きも、お手拭き載せも、全部お店の名前が入っています。
こだわっていますねぇ。
潮州醤と黒酢です。
この潮州醤、あらゆるところで、大活躍します。
皮目をカリッと焼いたお肉と、トマト、干し豆腐
お好みで、潮州醤や黒酢で。
小籠包とえび焼売、赤酢
小籠包は、赤酢で、えび焼売は、潮州醤でいただきました。
鴨肉入り細切り豆腐のとろみスープ .
優しいお味ですが、ここに、ちょこっと潮州醤を落としてみると、味に変化が出て、楽しみが広がります。
黒豚と秋のキノコを使った黒胡椒炒め
甘辛で、とても美味しかったです。
ミニホタテ貝柱入り大葉風味のチャーハン
こちらにも、潮州醤。
帆立との相性が抜群でした。
デザートは、タピオカミルク
いっぱい入っているタピオカを写したくて、苦労しました。
 
今回の最大の収穫は、潮州醤との出会いでしょうか。
色々なものに使って、足りなくなって、お替りしてしまいました。
お店の方は、とてもフレンドリーに、いろんな質問に答えてくださって、美味しいお料理が、さらに楽しく、美味しくなりました。
いろいろ、面倒なお願いをしても、嫌な顔ひとつせず、にこやかに対応してくださいました。
ありがとうございました。
 
ということで、わたしたちは、潮州醤をお土産用に包んでいただいて、ルンルンで、お店を後にしました。