久しぶりに、kyokoちゃんと一緒に、ランチしました。

どこに行こうか?ということで、kyokoちゃんが

「行ってみたいところがある」

 

某大学の学食でございますよ~。

ご近所の方にも開放されていて、いろんな人たちが出入り自由になっております。

食券を買って、係の方らしき人に渡すと

「しばらくお待ちください」

と言って、呼び出しベル?みたいなものを渡されました。

お水を飲みながら、待つことしばし。

まずは、kyokoちゃんが注文した、ハンバーグランチ。

ボリューム満点で、しかも、美味しそう~~~。

ちょっと遅れて、わたしが注文した、チキンローストランチ。

豪華版~~~。

チキン以外に、ココットやキッシュ、アボカドのサラダ、マカロニサラダも付いています。

スープは、ちょっと不思議なお味でした。

最初の一口で、きのこっぽいお味がしたのですが、具をすくってみると、ベーコンとか野菜とか、ひき肉っぽいものも入っていました。

 

お腹いっぱいになりながら、ここから少し歩いたところにあるショッピングモールへ。

フードコートのわきにあるお抹茶デザートのお店へ行きました。

美味しそうなメニューだらけで、迷う~~~。

さんざん迷った挙句、kyokoちゃんは、抹茶あんみつ、わたしは、抹茶白玉ぜんざいにしました。

のんびりと、優雅な午後を過ごすことができました。

kyokoちゃん、ありがとう。