昨年末、お友達の旦那様でジム仲間のてっちゃんが、近くの家電のお店に転勤になったとのお知らせをいただきました。

そこで、じゅんこママさんと一緒に、お買い物に行くことにしました。

その前に、途中のお店で腹ごしらえ。

五目きしめん。

小雨降る寒い日になってしまったので、こういう温かい麺類が、美味しくてうれしいです。

 

まず、わたしの目的である、掃除機を見に行きました。

自走式の掃除機に興味があったので、ちょっと見に行ってみました。

・・・じゅんこママさん、売り場の担当者さんに、矢継ぎ早に質問をぶつけます。

そして、値段交渉まで。

そんなこんなしているところに、颯爽とてっちゃん登場!

値段交渉もまとまり、購入・・・なぜか、じゅんこママさんも、同じ掃除機を2台ご購入!

ご両親のところに持っていくのだそうです。

その後、じゅんこママさんの目的である電子レンジを買っていると、てっちゃんが

「トイレ工事しませんか?」

なんとっ!トイレ工事の受注会をやっていたのでした。

我が家のトイレ、たぶん、30年くらいほったらかしになっています。

この際、思い切って工事しましょうかっ。

近々、見積もりに来てもらうことにして、お店をあとにしました。

 

ほっとしたところで、お茶をしに。

じゅんこママさんは、あまおうのタルト、わたしは、プリンアラモードをいただきました。

ああ、おいしい。

 

家に帰って、早速充電。

3時間後、元気よく走りだしました。

は、早いです。

カメラが追いつきません。

なんて働き者なんでしょう。

小1時間、部屋の中を縦横無尽に走り回って、きれいにしてくれました。

これからもよろしくねっ。

期待していますよん。