心の病院入院 53日目 | ぴぃ♪の「そんなんどーでもいいでしょ」なブログ

ぴぃ♪の「そんなんどーでもいいでしょ」なブログ

自己満足ブログです!
いわゆる個人的記録日記です!!
でも、見てもらえると嬉しいのだー。

自宅から戻って参りました。
疲れた。
おばあちゃん1号と、残り少ない時間を惜しんで濃密に過ごしているのに、
同室のあの彼女が割り込んでくる…
そして、自分の話題に切り替えてしまうと言うすごさ。
おばあちゃん1号と、目と目で苦笑い…
空気読んで欲しいのよね…
キリストや聖書のことで色々論議してたんだからー!
最近、彼女があたしをのことをライバル視してくるからいやー。
あたしはあなたをなんとも思ってないからー。
前までさんざん悪口言っていた△△ちゃんとも仲良くし始める始末。
あたしが誰かと話していると割り込んでくるし。
あぁ言えばこぉ言うし。
なのに、親しげに心配そうに寄り添いに来たり。
なんなん?
どーでもいいけどさ。

◯◯ちゃんと色々お話しして、彼女の過去を話してくれました。
腕の傷の跡の原因も何となくわかったし、
若いのにいろんな経験をした末に、
この病院に入院になっちゃったのよね…
でも、優しい彼氏が居るみたいだからもう大丈夫。
早く結婚したいんだってー♪
いいなー♪
でも、過去はずっと心の中に残ってしまうんだよな、辛いよなー。

おばあちゃん2号が退院してしまい、
おばあちゃん2号が寂しそうにお願いって言うから、
ついにホールでご飯デビューしちゃいました。
そろそろ、見んと顔を会わせても恐怖感が無くなっていたし、
いいタイミングだったかもしれない!

夕ごはん後、青汁カップを洗っていたら、同じテーブルでご飯食べてたおばあちゃんが寄ってきて、
「ちょっと悪いこというかもしれないけど、あんたってさ…」
と言うので、何を言われるのかドキドキしていたら、
「あんたってさー、かわいいねぇ、ホント可愛いよ、いい笑顔してる。」
と言われました。
こんなこと言われたことないから、ビックリしちゃったけど、
嬉しかったからおばあちゃんにありがとうを告げて退散。
いやー、びっくらこいた、心臓に悪いぞ。

夕ごはん↓

8人テーブルでおばちゃん、おばあちゃん達と一緒に食べた夕飯。