いざという時の為に体を鍛えています。


ジムにも通っていない。

プールにも通っていない。

プロテインも飲んでいない。


でも いざという時の為に体を鍛えています。


私 脱いだら凄いんですぐらいの体に仕上がってます。

いざという時の為に。


「転校生」 「君の名は。」と言う映画をご覧になったことありますか?


このふたつの映画の共通点は。


男女の体が入れ代わると言う内容です。

私は映画にのめり込んでしまう方なのでどんな映画でも感化されやすいが。


流石に男女の体が入れ代わるとは、と思いつつも単純な私は。


でも私の身にそんな幸いが降り掛かって来たら。


それが心配で体を鍛えています。

これが私の、いざという時です。


入れ代わった女性に失礼が無い様に。


クスッと失笑されるのは如何ともし難いが。


普段から鍛えているのです。


しかし現実に身体が入れ代わったら冷静では要られないだろう。


暫くはひとりにして欲しい。

誰も居ない個室で。


もうひとつ冷静で要られない心配事がある。


それは私の身体と愚息は御行儀良くしていられるだろうか。