ビデオのモザイクが邪魔だ。


当時 中学生の私は何時もそう思っていました。


多くの男子中学生も同じく思っていただろう。


そこで夢の様な機械を発明しました。


ビデオのモザイクを消す機械です。


その機械はゲーム機に似た形で、左側のレバーでカーソルをモザイクに合わせる。


右側のボタンでモザイクを消し続ける。


少し難しいが左右の手のタイミングが合うと見えてくるモザイクが消えて。


しかし この機械には、欠点が2つ有る。


1つ目はモザイクを消しながら録画しても、その録画した画像はモザイクが消えていない。

後でゆっくり見ようと言う訳にはいかないのだ。


2つ目は両手が放せない事だ。

片方の手だけでも放すとすぐにモザイクがかかってしまう。


これは男子中学生には致命的な欠点だ。


こんな焦れったい白昼夢を私は見た事があります。