2024/04/15


①フチが欠けていたり、ネットで買って失敗した食器 →捨てる

結局スタメンしか使わないよね

ラップがくっつかない器ってなんであるん…いらんて


空いた場所に、母の友人から譲り受けた

大倉陶園のブルーローズプレートをin

気分上がるー


② みーたん高校ガイドブック

白紙の履歴書(イマドキ紙で出すとこないよね)

以前の仕事で返しそびれたマニュアル →捨てる


だらけに本持っていく

重いけど、BLとかはたまにいい価格つけてくれるので渋谷に行くことにしてる

今回も1700円ついたパンフあって、3900円くらいになった 嬉しい


④だらけで売れなかったものはBOOKOFFへ

3円とか5円だけど、いちおう全部はけた


ヴィトンのiPhoneケース

型が古いからどうかと思ったけど

2700円で引き取ってくれた!


⑤画面割れしてたiPhone8

最初の店で500円と言われたけど

じゃんぱらで5500円になった


はーすっきり!


食器、ネットで見てる時は楽しくて

実際届くとサイズ感とか重さで

あちゃー、ってなることが多い

お店で見て買うべきだね


2024/04/16


① 処方されてた薬 → 整理して古いのは処分

② 100均でつい買っちゃうopp袋を整理

③溜まり続けるショッパーを整理

④おせちのお重、たくさんあるタンブラー →処分


⑤いただいたけど使わない大倉陶園のデミタスカップと大判プレートをセカストに売りに

引き取ってもらえないオーラ出てたけど、

3000円だった


⑥ずっと売れなかったミスディオールの香水

諦めて捨てる手段調べてたけど、

セカストの並びの怪しげな買取屋さんに持って行ってみたら2000円もつけてくれた

嬉しい


⑦棚の奥から発見されたティファニー 

ブルーリボンのマグ

メルカリ出してみたらすぐ売れた 3000円


もう売ってないみたいだから、ちょっとためらったけど

ずっと使ってなかったしいいね


やりたいことだいたいこなせた週明けでした