「PEAKTIME」…#5 スタートした”連合マッチ”♪ | ちきゅうぎ ~声が聞きたくて…

ちきゅうぎ ~声が聞きたくて…

グンちゃん大好き&占いカフェ「ちきゅうぎ」です。
グンちゃん好きが高じて、いつも近くでグンちゃんを感じられる
カフェを始めて11年がたちました。
グンちゃんだけでなく、韓ドラ大好き、スピや占い大好きな方に
来て頂ければ、うれしく思います。

個人的な事なのですが!

 

 

私 明日から!

 

 

正確には今晩から!

 

 

ちょっと生活のリズムが

 

変わるんですよね!あせる

 

 

花粉症アレルギー反応が

 

ひどく出ているのも!

 

 

「ストレスのせいじゃない?」ガーン

 

 

…と言われました!ショボーン

 

 

なので!

 

 

今まで通り

 

ブログを書く時間がとれるのか?

 

 

微妙なんですよー!えーん

 

 

ブログを書かないのも、

 

私にはストレスなので!

 

 

折り合いがつくのか、

 

まだ不透明な状態です!汗

 

 

そんなわけで!

 

 

書けるうちに書いておこうと、

 

前回 PEAK TIMEに触れておきます!グラサン

 

 

#5 記事↓

 

 

 

 

受取るベネフィットについても

 

触れてあります↓

 

 

 

 

記事抜粋↓

 

 

3 月 8 日のエピソードは、

 

勝利した同盟に全投票の 2% の利益を与える

 

戦闘のパフォーマンスをリハーサルしている

 

すべてのユニットの映像で始まりました。

 

ホストのイ・スンギはまた、

 

番組の通常の審査員団とは別に、

 

25 人の専門審査員からなる特別な審査員団が

 

各部門 (ボーカル、ラップ、ダンス) ごとに

 

 1 人の MVP を選ぶことを明らかにしました。

 

各 MVP のチーム (アライアンスではなくグループ) は、

 

全投票の 5% の追加特典を受け取ります。

 

 

 

 

Mnet 「KINGDOM」の時にも、

 

特別審査員団がありました!

 

 

でも それは、

 

一握りの専門家と!

 

 

image

 

 

大半の新人グループメンバーからなる

 

審査員団でした!あせる

 

 

それなりにキャリアがあるグループを

 

審査するのに!

 

 

新人グループメンバーにさせるなんて、

 

 

「いかがなものなの!」ムキー

 

 

当時 かなり憤った記憶があります!むかっ

 

 

それに比べれば、

 

本当に専門家揃いで良かったわ~!照れ

 

 

image

 

 

ラップステージからスタート!音譜

 

 

まず疑問なのが、

 

出演順はどうやって決めたの?びっくり

 

 

いきなり連合Cから始まって!

 

 

D → A → Bの順でした!

 

 

ランダムなのかと思ったら!

 

 

その後に続いたボーカルステージも、

 

Cからスタートでした!びっくり

 

 

トップバッターってさ!

 

 

審査ベースの指標にされるから

 

不利なんだよね!汗

 

 

大体において、

 

辛めの点数からスタートします!あせる

 

 

よっぽど圧倒的なステージじゃないと、

 

点数が稼げないのよ!ショボーン

 

 

連合C ラップチーム↓

 

 

 

 

「チームの為に独裁者になる!」

 

 

そう言ったヒドさん!

 

 

揉めてたメンバーとも仲直りして、

 

見応えのあるステージでしたよ!グッド!

 

 

 

 

連合D ラップチーム↓

 

 

 

 

お面を付けてのパフォーマンスや、

 

衣装も派手でした!キラキラ

 

 

ただ そこを審査員には酷評されました!ガーン

 

 

「形から入りすぎ!」

 

 

グループ「KINGDOM」が

 

同じ事を言われていたのを思い出しましたわ!あせる

 

 

 

 

連合A ラップチーム↓

 

 

個人的には、

 

このチームが一番好きでした!ラブ

 

 

 

 

審査員も言っていましたが、

 

 

”20歳が描く死生観”!

 

 

この年代だと、

 

”死”は身近じゃないけれど!

 

 

亡くなったハラボジとの思い出を

 

素直にラップに込めたのが、

 

心に刺さりました!おねがい

 

 

 

 

それとね!

 

 

連合Aの中間チェックも、

 

結構ボロカス言われまして!あせる

 

 

評価をレスポンスする為に、

 

連合メンバーで会議をしました!

 

 

それを取り仕切ったのが、

 

BDCのシフン君でした!

 

 

凹むメンバーが多い中!

 

 

ほぼ同年代のグループメンバーに対し

 

意見が言えるのはスゴイよ!グッド!

 

 

プデュXでも、

 

グループリーダーをしていたし!

 

 

リーダーシップがメッチャあるのを、

 

再認識しましたわ!ニコニコ

 

 

 

 

ラストは、連合B ラップチーム↓

 

 

曲も!

 

 

学校コンセプトも!

 

 

良かったネー!チョキ

 

 

 

 

ラウンド1の1位特典で!

 

 

11:00 (VANNER) に、

 

DからBへ入れ替えられた21:00 (24K)!

 

 

↓の赤髪君はそこのグループで(名前は知らないあせる

 

 

奮起してガンバッタ成果が、

 

よく出ていました!拍手

 

 

連合Bは全てのユニットが!

 

 

中間チェックにおいて

 

誉められていました!グッド!

 

 

 

 

ラップ評価 順位表↓

 

 

連合B ラップが、1位です!まじかるクラウン

 

 

 

 

続いて、ボーカルステージです!音譜

 

 

またも、連合Cから呼び出し!あせる

 

 

各グループの実力者揃い!キラキラ

 

 

高音!

 

 

ハーモニー!

 

 

歌詞の世界観!

 

 

一番ごまかしが効かないステージです!音譜

 

 

 

 

曲は、BTOB「家へ帰る道」でした!ラブラブ

 

 

う~ん!

 

 

しっとり~!照れ

 

 

 

 

#5 放送では、ここまででした!パー

 

 

#6 予告編 1次脱落式前のステージ↓

 

 

 

 

ダンスは、人数制限がないので!

 

 

ダイナミックなステージを期待しています!音譜

 

 

足切りは、何位まで?キョロキョロ

 

 

ドキドキの次回#6 放送です!口笛

 

 

 

 

(画像をお借りしました)