ジュンギ様♡「初雪の恋」足跡巡りへ行きました♪ | ちきゅうぎ ~声が聞きたくて…

ちきゅうぎ ~声が聞きたくて…

グンちゃん大好き&占いカフェ「ちきゅうぎ」です。
グンちゃん好きが高じて、いつも近くでグンちゃんを感じられる
カフェを始めて11年がたちました。
グンちゃんだけでなく、韓ドラ大好き、スピや占い大好きな方に
来て頂ければ、うれしく思います。

9月6日 月曜日!

 

 

某足跡巡りに行くとブログに書きましたが…!

 

 

ハイ!パー

 

 

ジュンギ様の「初雪の恋」足跡巡りでございました!爆  笑

 

 

 

 

2007年5月に公開!

 

 

宮崎あおいちゃんと共演し、

 

京都を舞台とした恋愛映画です!ドキドキ

 

 

先輩ジュンギ様ペンでもあるウナ友さんに

 

誘って頂いて京都へ!

 

 

女子3人京都旅です!

 

 

お昼に京阪三条駅で待ち合わせて、

 

まず南禅寺へ向かいました!

 

 

image

 

 

門前へ向かう参道の湯豆腐屋さんは、

 

軒並み休業していました!あせる

 

 

南禅寺の三門です↓

 

 

青い空に映える立派な御門です!

 

 

 

 

↑の雨のシーンはココです!雨

 

 

 

 

↓まばゆい光が差し込んでいます!キラキラ

 

 

 

 

もう一つのお目当て!

 

 

水路閣です↓

 

 

 

 

絵を描く七重とミンが出会う場所です!

 

 

 

 

 

 

アングル的に、

 

「木が邪魔…」と思いながら撮りました!カメラ

 

 

 

 

レトロチックな佇まい!

 

 

苔生(こけむ)した風情!

 

 

趣きがあります!おねがい

 

 

 

 

ここからの帰り際!

 

 

黒アゲハ蝶が一匹!🦋

 

 

ずっと私たちの周りをクルクルと回って

 

飛んでいました!

 

 

行ったかと思ったら、

 

また戻って来て…!

 

 

ずっと付いてきていました!

 

 

不思議な体験でした!照れ

 

 

南禅寺を後にして、

 

河原町へ向かいました!

 

 

ランチは、中国料理 青冥 祇園店へ!

 

 

”東山御膳”を頂きました!
 
 
近江牛の炒め物が、超ウマウマ!グッド!
 
 
遅いランチだったので、
 
写真も撮らずに食べちゃいました!口笛
 
 
次に八坂神社へ向かいました!
 
 
ココは、さら~っと!
 
 

 

 

御神水がありますので、
 
ペットボトルに汲んで帰りました!
 
 
みなさまも神社仏閣巡りをされる際には、
 
空のペットボトルを持って行って下さい!
 
 
御神水や、
 
汲んで帰っていい湧き水があったりします!
 
 
私は数珠ブレスを洗うのに、
 
使ったりしています!ニコニコ

 

 

円山公園を抜けて知恩院へ!

 

 

 

 

こちらも立派な佇まいの門構え!

 

 

 

 

こちらの「三門」から

 

京都の市街地が見渡せる様は…!

 

 

悠久の歴史と現代の融合を感じさせて、

 

とても感動しました!おねがい

 

 

 

 

門を抜けると、急こう配の石階段「男坂」があります!

 

 

浴衣を着た七重が、ミンと待ち合わせした場所です!

 

 

 
 
この「男坂」を上るのが正式な参拝路ですが、
 
急すぎるので右側の「女坂」を上りました!
 
 
上がると空気感が違っていて!
 
 
私的には、一番清々しく感じました!
 
 
これまた御立派な本堂も参拝!
 
 
目もくらむような豪奢な黄金飾りの数々…!キラキラ
 
 
圧倒されました!びっくり

 

 

記念に「男坂」を下りて帰りました!

 

 

気分は、七重?爆  笑

 

 

「三門」まで戻ってきたら、

 

警備員さんが「閉園の時間です」と!

 

 

南禅寺にも書いてありましたが、

 

閉園時間は夕方4時でした!

 

 

時間があれば、

 

清水寺へも行きたかったのですが…!汗

 

 

次の目的地は、

 

錦市場のSNOOPY茶屋です!

 

 

お土産&お茶をしに!

 

 

 

 

BUT!

 

 

2階の茶屋は、緊急事態宣言で休業中!

 

 

コーヒータイムは、

 

近くのサンマルクカフェへ!

 

 

チョコクロ プラムが、メッチャ美味し!チョキ

 

 

晩ご飯は、

 

京都おばんざいのお店で食べて帰りました!

 

 

半日の京都小旅行でしたが、

 

とっても楽しい一日でした!ラブラブ

 

 

以前わんさかといた外国人観光客はおらず!

 

 

土産物店や飲食店も

 

閉まっている所が多かったです!ショボーン

 

 

どの神社も観光客はわずかで、

 

閑散としていました!汗

 

 

話は、映画に戻り…!

 

 

七重が逃げて暮らしたのが神戸です!

 

 

異人館や神戸の街並みも映っています!

 

 

さすがに神戸の足跡巡りは、

 

近すぎてしませんが…!あせる

 

 

韓国ドラマ&映画 アルアル!

 

 

”初恋”を完全美化するよね~!グラサン

 

 

時間も、場所も越えて!

 

 

ソウルで巡り合うふたり!

 

 

”初雪”が結んだ恋でした!雪の結晶

 

 

 

 

私とウナ友さんはこの作品を見ていますが、

 

もう一人は未鑑賞!

 

 

ウナ友さんがDVDをこの日に貸して、

 

翌日見たそうです!

 

 

見ながら、

 

 

「このシーンが、あそこね!」と

 

復習ができたそうですよ!ウインク

 

 

私的に知恩院の空気感が肌に合ったのか!

 

 

帰ってから何度も風景をイメージすると、

 

落ちていたメンタルも随分と復活しました!上矢印

 

 

良き休日でした!おねがい

 

 

 

(画像をお借りしました)