10月17日 土☀️
ピカピカの晴れ☀️
朝寝坊したら種まきビオラが萎れ始めていたので慌てて水やりした。
日差しがとても強い。
世話しなくてはいけないものがあるっていいかもしれない。重いスイッチを押してやっと動く。そして動き始めるとなかなか止まらない💧
幸い?美容師さんのお子さんが熱を出したとのことでずらした予約が真昼間だったので、中断して出かけた。
私の気がすみませんので💦とトリートメントをサービスしてくれた。お子さんは大きくなってもお母さんがそんなふうに気遣いしながら働いたことを知ることはないんだろうな。
がんばってるね、お母さん✨私が知ってるよ。
ふと気づいた。これ、枯れてるよね💧
ここにきて植えてから6年くらいかな。
寿命なのか、隣のコキアがなんかしたのか。
夜になって、昨日は疲れ切ってランニングもしなかったなぁ、と長距離ラン🏃♀️に出かけた。
で、派手に転んで肋骨を強打。転んだ瞬間一番痛かったのは顔で、メガネにも傷がついたけれど、何故かすぐに起き上がって走り続ける。なんか運動会ででも走ってるみたい💦
で、しばらく走って今度は逆側😨アスファルトで膝と肘が削れた。起き上がったら血が出ていた。前回の瘡蓋がまだあるのに、なぜかそこは避けてその少し上。
そうまでしてなぜ走るのか。イライラしてるからだろうな。
ひめはなんでそんなにあちこち怪我してんの⁉️もうやめなよ❗️と言う。暗かったから。。。とか適当なことを言うと、平らなところでしょ?見えなかったからじゃないじゃん、明るくても転んだよ💢そのうち死ぬよ?と手厳しい。とても2回も転んだとは言えませんでした😥
10月18日 日☀️
早くから目が覚めてしまったので珍しく早めにハナちゃん🐶とお散歩🐶
影が長くなった。朝だけど。
タロ🐶はやる気なし。
庭掃除をすると発見があって楽しい😊
けど、動けば肋骨が痛い。膝の大きな生傷が突っ張るし膝をつけば痛い。右肩と右手の甲に傷があるってことは手を捻ってついていて、そのせいかハサミも使えない。左肘は傷の周りが腫れ上がっていて、何もしなくても痛い。手のひらも削れていて水が染みる😢
左の淡色が思ったより明るい色だった。
買った土袋を運べたので大丈夫だろうと思ったけれど、後から余計痛いような😥そして、ため息をつくたびに痛い。こんなにため息つきながら生きてるんだと思い知らされる、別の痛み💧
これも元庭から拾ってきた。細々と生きている。
キリッと濃い青が好き。
暗くなる前に、タロ🐶の散歩に出た。
ネコの国だった。
手前にもう一人いて、何やらこれから始まりそうな雰囲気🐈🐾
今日のタロ🐶はゆっくりさん。こんな顔して動かない💧明るいと可愛い顔が眺められるのでいつまでも付き合ってしまう。
夜はひめがかぼちゃグラタンを作った。買ってきて〜と言われた食材がその日のうちに姿を変えたのは久しぶりかも😋
10月19日 月☀️のち☁️
朝のうちはとっても良いお天気。
ランタナが元気いっぱい。
コスモスは、伸び過ぎてカットしたのが濃い色だったので、挿したのが育って咲き始めるとみんなその色。
どう見ても枯れたよねと思いつつ、ハサミが使えないのでそのまま💧沈丁花は挿し木が簡単に着くので、作っておいてよかったかも。
あちこち痛いと言ってもこういうことはできる。
一応名札はつけてみたけど。多分、バラバラ。
まだ自分を信じていて、長いプランター二つ、タグをつけなかったら何を蒔いたか記憶がない😨
まぁ、去年好きで種を取りすぎたヒトでしょう。
弁護士事務所に行くギリギリまで遊んでから、出かけた。
代理人をお願いする気満々で、自分で意見書を書かなくていいつもりでいたのだけれど、思い通りにはいかず。
相手代理人がいちいち細かく反論してきて訳がわからなくなっている、意見書が14枚なんて異常だ、相手が書いてくれっていうことを盛り込んだんだろうなとのこと。まあ、相手そのものではあるから忠実に代理してらっしゃるのだろうとは思う💧
裁判官はものすごく忙しいし調停委員だっておそらく自分の仕事がある上にほぼボランティアで専門家ではないのだから、争点をシンプルにして表を使ったり分かりやすくしなきゃ。
また曲がった耳が、みんなあんたみたいにヒマじゃないんだから、と変換してくる。先生自ら表を作って整理してくださっていてありがたかったけど。
だからお願いしたかったんだけど。もう疲れちゃったよ。。。
まずは相手があの家に住み続けたいのかどうかを確かめないと。居住権が発生しているとかなんとかで追い出せないし経済面でも結果はお約束できない。費用倒れになる可能性もあるとのこと。
断られたんだなぁ。。。自爆するしかないのかしら。
とりあえず、締め切りまで二週間しかないから意見書書かなきゃ💦
あまりにも身体中痛くてさすがに走れず、どうしよう😢
🍂お付き合いくださってありがとうございます🍂



















