あけましておめでとうございます
 
 
 
 
遅ぇ
 
 
 
 
12月末に52才さんから頂いた風邪が猛威をふるいまして
未だに治っておりません
 
 
1月中に40度超えが4日ありました
 
うん
 
たいしたことないね
 
しかしね
 
 
4日連続で高熱じゃなくてね
 
 
突然の40度
 
からの~
 
徐々に下がって平熱
 
からの~
 
突然の40度
 
からの~
 
徐々に下がって平熱
 
からの~
 
とかいうのを4回繰り返しました
 
病院に何度行って検査しても白血球数が異常に高いだけで
 
肺炎でもインフルでもノロでもマイコプラズマでも百日咳でもなくて
 
他の病院に行って抗生剤を変えた途端に高熱がでなくなりました
 
薬の副作用ってことですか
 
それでも7度5分程度の熱は続くので
 
抗生剤はもう飲むのやめました
 
 
薬怖い怖い
 
と言いながら貧血が下げ止まらないので
鉄剤1本から3本に増やして注射しておるしだいです
鉄剤はお安いから助かります
 
因みに私は食えば元気になると思ってる人なので
今までどんなに具合悪くても意地で食べてましたが(だから太るのか)
 
産まれて初めて食欲がないという経験をしました(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ
 
食欲がないと言うか
食べても入っていかないってやつですね
 
 
とりあえずすぐ胃をやられるタイプなので
薬飲む前にうどんやらチーズやらを頑張って食べてましたが
 
1カ月で5キロ減りました
 
これを人はこのように言います
 
 
 
結果オーライ
 
 
リピート アフター ミー
 

結果オーライ
 
 
 
52才さんは風邪引きなのに癌治療中の義母の元に正月に泊まりに行ったが故に
 
義母まで高熱出しまして
 
 
 
当然のごとく14才にもうつったんですけど~
 
14才の風邪はたいしたことなかったんですけどもね
 
風邪きっかけで
 
不登校になってしまいました
 
 
色々悩んで検索してみたら
 
「不登校」「登校しぶり」というものが別物だと初めて知りました
 
 
「登校しぶり」はいじめや、授業についていけないと言った
「学校に行きたくない理由」がある状態
 
「不登校」は学校に行きたいのに頭痛や吐き気などで行けない状態
 
だったかな?←てけとー
 
 
 
昼間や夜は元気なのに朝になると下痢や吐き気がおきる
 
はじめは学校に行きたくない理由が何かあるのかと思いストレスをなくすために
色々やりました
 
冬休み中に終わらなかった宿題を気にしているのか?
 
からの~
私も手伝って全て終わらせた
 
いやね~
美術の宿題が2つありまして
1つはヤスリかけなんだけど先生が異常に細かく指摘する割に1種類しかヤスリなくて
 
図工やら工具系に関しては私の趣味でほぼほぼ揃ってるので
ヤスリを荒いのから順にかけて行き
それでも「先生にもっとつるつるにしろって言われる」と言うので
最終的に爪磨くやつで
 
つるっつる
 
つるっつる
 
つるっつるつるるる
 
にしてやったわ
 
 
あとパラパラ漫画ね
 
「幼児が理解できるパラパラ漫画を背景と色付きで60枚分(棒人間はNG)」
 
 
 
めんどくせえええええええ
 
 
 
これは私が描いたらばれるやん
そこそこ下手くそで雑だけど一生懸命やりました感ださないかんやんけ
 
 
14才に原型を描かせて、厚紙に型とってちょっとずつずらして描かせて
私はそれに背景を描いていく
色塗りは私が徹夜でやりましたが間に合わず
よくきいたら翌日提出だったので
14才に頑張って学校行っておいでとおくりだしたが
 
 
早退
 
 
 
学校から気分が悪そうで、風邪だと思うので病院に連れて行って下さいと言われ
 
私も一緒に行って二人で診てもらうも
14才はたいした風邪じゃない体で詳しく診察してもらえず
付き添いで行ったはずの私がレントゲンやら血液検査やら
めんどくせえ・・
 
私は家で休めるからいいんだよ。適当に咳止めくれればいいんだよ。
14才をちゃんと診察してくり
肺が痛いっていってるじゃまいか
 
とりま二人で薬もらって帰宅
パラパラ漫画を完成させる
 
14才は熱はないし、風邪の処症状は若干あるものの食欲も旺盛
次の日は行けると思っていたが
 
朝になると
 
お腹が痛いから休む
 
数日、その繰り返し
学生服に着替えるもやっぱりいけない
 
宿題も提出できるようにした
 
いじめの問題はなし
彼女とも充実しておる
お友達や彼女以外の特定の女からも心配のラインが頻繁にwwww
 
あとは・・
休み過ぎて授業についていけなくなったとか?
 
とりあえず昼間は元気なので
友人から送って貰った授業のすすみぐあいを見ながら
 
ぴゐすけ塾開講
 
学校と同じように50分やって10分休み~
楽しそうに勉強しております
 
授業も追い越すいきおいです
 
勉強も問題なし
 
 
そしていざ学校へ
 
 
学校から電話
早退
病院
 
 
またかい!
 
 
今度は、吐き気止めと胃腸薬を貰うも
朝になると
 
今度は頭痛
 
頭痛薬を貰って飲めば下痢
 
授業中に水なしでのめる頭痛薬・下痢止め
&吐き気止め
 
これでなんとかなるだろ
と思っても
 
登校の途中で引き返してきてしまう
 
 
 
ぴゐ「学校嫌いならしばらくいかなくてもいいよ」
14才「行きたいー!」
 
 
行きたいんかい
 
 
ということで、ありとあらゆるストレスを軽減させて
睡眠時間も多めにして
寝る前に言い聞かす
 
 
「何日も家にいたから体力も落ちてるし、学校に歩いて行くだけで前よりしんどく感じるかもしれないけどそれは徐々に戻るから大丈夫。
吐き気止めも、頭痛薬も、下痢止めも持ってる。
何かあっても薬があるから大丈夫。
授業中にトイレに行きたくなったら我慢しない。
からかう奴がいたら逆に
『お前はうんこしないで生きていけるなんてうらやましいよ』っていってやれ。
恥ずかしがると余計に行ってくるから無視していいから。
いじめにあったら何があっても私が守るから。転校したっていいんだから。
授業についていけなければ一緒に勉強するから大丈夫。
明日はとにかく最後まで頑張って大好きな部活をやっておいで」
 
的なもう暗示?呪文?魔術?イメトレ?
 
何が良かったのかわからんけど
 
次の日ようやく1日を終えて帰宅
嬉しそうに学校の報告
「体育でサッカーやってサッカー部に勝った」
 
 
 
 
めっさ元気やんけ
 
 
 
 
それが昨日の話
 
今日も1日学校行けました
 
一時、私の精神状態がおかしくなったりもしましたがww(母としてどうなの?)
ようやく落ち着けるかな・・
 
なんだか大変な1月でした
 
 
ブログ書こうとして
書き初めやってたの忘れてました
 
 
 
 
 

 

まずは「ぴゐすけ」で

 

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山


 

私、会社勤めじゃないんですけど

家にずっといるんですけど

あれっすか

 

家畜ってことですか

 


キィィィィィヽ(゚皿゚O)ノィィィィィイ!!!

 

 

 

続いて本名で

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山


 

 

・・・・・・・・

 

ぶわっ

 

 

 

 

ちゅうことで

 

今年も宜しくお願いします

なかなかコメントしに行けないですけど

ちまちま読んでます

 

もうちょっと落ち着いたら遊びに行かせて頂きます

 

ではでは

"(@´▽`@)ノ""" 

 

 

ちょっと一言コーナー

 

なんだかあちこちで地震が来るんじゃないかと噂になってるようで

14才が落ち着きません

私は幼いころから長靴を買えば大雨も雪も降らない

髪留めやゴムを買えば髪の毛を切りに行かされる

小さいことですけど何かを準備するとそれを必要としないことになることが多いです

予知能力皆無ってやつです

大人になっても変わりません

なので14才から地震に備えてたくさん地震の心配をしてほしいと言われました

 

頑張って備えます

 

そして心配します

皆さん地震やあれこれに気をつけてください