先日のこと


座卓の上のPCを閉じて一息


11才と一緒にテレビ見てましたの


五月女風26「YOUTUBE観たい」←突然な11才


メーテル「何みるの?あれ?動かん・・」←テレビの画面をYOUTUBEに変えようとするがなかなか変わらない


五月女風26「ママ・・マウスじゃテレビの画面は変わらないと思うよ」



閉じたPCのマウスマウスを必死に動かしてTVを操作しようとしてる自分に気づき

びっくりしたことこのうえないぴいすけです


こんばんわ


皆さんいかがお過ごしですか





11才君が1年生の時にブログを始め


今日から奴は6年生になりました



だからって何がかわったってことでもねえですけどpp



一番変わったのは


このたび



DSC_2168.JPG

進研ゼミから



DSC_2153.JPG

スマイルゼミにかわりました~


(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ





あれだけやらなかった勉強を

このタブレット式のスマイルゼミにしたとたん


勉強しまくりまくり



さすがゲーム世代ですなぁ




親の方も丸付けしないで済むし~



どの問題を間違えたかすぐ把握できるし~



おでかけする時もそれ1つ持っていけば勉強も遊びもことたりる

写真も撮れるしね~



正直私が楽wwwwww




1日の最後にこれだけやったよ~と親に報告するようになっていて




それが済むと

やった問題数だか時間だか分だけゲームで遊べるようになっております


やればやるほど遊べる時間が増えるっちゅうやつです


問題をたくさんやったり
間違った問題をやりなおしたりすると


遊べるアプリが増えていきます



なもんで無我夢中で勉強しちゃってます







思ったら





そのうちコツ覚えて


簡単そうな問題を何度もやり直すとか


姑息なことをしはじめやがりました




何もかわらない11才くんです



そして




DSC_2154.JPG

割りやがりました五月女風21


このやろです


まあ、なかなか外に出られない私の為に桜の写真を撮影しようと外に持ち出したみたいなので・・

怒りません・・怒りません・・怒りませんよ・・・・・落ちつけ私・・




ランドセルも




DSC_2152.JPG


3回目の修理にお出かけナウ(σ・∀・)σ


代替えの新品ランドセルで


ピカピカの6年生やってます←本人大喜び




お部屋も



DSC_2155.JPG


・・・・・・・・・・・・


何をどうしたらこうなりますか



3学期の準備しろと言ったら


もってきましたよ


手提げやら帽子やら防災ずきんやら




ゴムがビローンだったり~の


ツバがとれかかってたり~の


破れまくり~の




最終的に春休みの宿題を失くしてたという






もうね





逆に


「よくやった」と褒めてやりたいですwwwwwwwwwww



修理の手配やら片づけやら宿題のプリント貸してくれそうなお友達のママ友に連絡取ったり


面倒くせぇこと終わったと思ったら


お裁縫仕事



しかも縫う数が多い・・


・・めんどい・・


だんだん雑になる私



最後に防災ずきんをチクチク縫ってた時に


おもいっくそ針で指刺したけど


構わずチクチクチク・・



五月女風26「ママ・・血が出てるよ」


ホントダ・・・白いゴムに赤い血が綺麗五月女風16


五月女風26「ママの血液付き防災ずきんだね♪」


五月女風7この子は何がそんなに嬉しいのだろう



嬉しそうだから洗わないでそのまま持たせましたwwwwwwwwwwwwww




1年生の時からなんらかわらない6年生の11才君を


今後ともよろしくお願いします




あ・・


ちなみに49才さん


明日から


50才さんに改名します



大台キターーーーキター




こちらもセットで宜しく~ね



ではでは"(@´▽`@)ノ"""