てか、本人もかなり驚きますたよ

朝の回診

医者「尿出てる?」
ぴい「出てます」
医者「痛い?痺れは?」
ぴい「手術前より痛いし痺れてます」
医者「だよねぇ。あれだけ腫れて癒着してたから暫くかかるよ。腰は?」
ぴい「軽いぎっくり腰程度かな。傷は触らなきゃほぼ痛くないです。」
医者「歩ける?」
ぴい「・・・歩けます」←リハビリから歩かないように言われてたから怒られると思ってる
医者「じゃ、今週退院していいよ」

(゜ロ゜)←看護師1
(゜ロ゜)←看護師2
(゜ロ゜)←同室の患者1
(゜ロ゜)←同室の患者2
(゜ロ゜)←同室の患者3
(°Д°)←ぴい

ぴい「は?」←嬉しいけどこの痛みで退院して大丈夫なのか不安が隠せない

先生「やれることはやったから、後は筋力つけたりするしかないし。早くて水曜かな?水曜から週末あたり」

ぴい「わかりました」


てか、リハビリすらはじまってないのに
退院?
まだ、シャワーもダメなのに退院?

そしてまた
2年前の記事を読み返すワタクヒ

えーっと

術後5日目に介助なしで・・
リハビリはじめて・・・
3週間後に退院・・・っと・・・

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

だよね

手術前にも「術後3週間から1ヶ月で退院です」って話だったしね~( ´∀`)

・・・・・

私の記憶が確かなら
手術したの火曜日だったような

で、水曜退院て

1週間で退院なのか?





ま、いっか←軽っ!



最近はそうなんだろうなぁ…

でも昨日の夜勤さん
「え!もう介助なしで車イス?すごいな・・まさか歩いてないですよね。え!歩ける?ダメですよ!」とかなんとか・・・

まあ、私だけ早い訳じゃないだろうし
とりあえず、先生が歩いていいって
言ってるし

私の性格上
「水曜から週末あたり退院」=
「水曜退院決定」

なので
一人で全部荷物持って帰るのは
確実に無理だから

今日中に必要ないものを49才さんに
持って帰って貰わねば!


で、朝から荷物まとめるのに
大変でした~( ´∀`)アハアハ


事情知らない看護師さんから
何してるの~と
軽く怒られるので

先生が水曜から週末に退院していいって
言ってたから~

と、言うたび

Σ(゜Д゜)←マジでこんな顔されるww

「先生、何か勘違いしてるんじゃないかしら・・・」とか、言われてみたり~


とりあえず、明日のリハビリなんか
待ってられないから
車イスやめて歩きまくり


あまりにスタスタ歩いてたら
「歩いてる!」
「手術した人とは思えない」

散々言われるから

ぴい「最近は術後1週間で退院が普通なんじゃないの?」

看護師「ないない。ぴいすけさんが初だと思いますよ~。まあ、それだけ経過が順調なんですよ。8月から合わせると入院期間が結構長いし、ぴいすけさんの入院嫌い先生知ってるから気をきかせてくれたのかも知れませんよ~^^」

だと言う事でした


明日リハビリの先生とも相談して
退院日決めまっす


特別扱いなのか
雑な扱いなのか

わからへん←いきなりエセ関西人


話かわって

昨日の夕方雨も降ってないのに
大きい虹がでたの~(*´∀`)♪

写真必死に加工したけど
本物は
もっともっと大きくて
もっともっと目の前で
もっともっと色が綺麗だったんよ~




晴れてる日の虹なんてはじめてだよ
しかも12・3年前に見たのが最後だった

姉がまだ生きてた頃
隣り合わせの団地に住んでて
虹が二重に出てるの発見した私が
慌てて姉に電話して
二人で窓から手を振りあって
一緒に見たんだよ~( ´∀`)

そして今日の11時25分の空




3年前の今頃は大泣きしてたな~
なんて思ったり
皆さんがたくさん応援してくれたの
思いだしたり

今日はじいじの命日でした。

また、トンボに姿変えたじいじが
飛び回ってまふww



今回

一時退院の打ち合わせで49才が来たとき
たまたま手術が決まったんだよね~

前に書いたように

閉尿が後数日遅く自宅で症状でてたら
危ないとこでした

もしくは、救急で運ばれた直後の筋力も気力もない時だったら

こんなに回復早くなかったと思います


手術になった事自体は良いことじゃないけど

このタイミングで手術できたのは
姉とじいじが見守ってくれてたのかな


なんて思ったりします





Android携帯からの投稿