何十年ぶりかの沖縄 | 遅咲き韓流好き

遅咲き韓流好き

暇があれば韓ドラ三昧
視聴した感想書いてます。
あと、孫ネタ少々。

先日、母と次女の3人で
2泊3日の沖縄旅行に行って来ました✈️

私は初めて沖縄に行ったのが高3の
冬休み。バイト代貯めて。
それから、結婚するまで
10回程。年に2回のペースで。
長女が2歳の頃、旦那と3人で。
娘2人が小学生の頃、当時ハマってた
ゴスペラーズのツアーファイナルが
沖縄だったので、家族旅行を兼ねて
行った以来。約20年振りです。

次女は高校の修学旅行や、友達と行った
ことはありましたが、
89歳の母は、旅行大好きで
亡き父や、老人会の面々と
日本全国ほぼほぼ訪れているものの
沖縄は未訪問地。
本人はも一つ気乗りして無かったが
無理矢理?行って来ました。

到着すると、とにかく蒸し暑い💦
レンタカーずっとエアコン入れてました。
場違いの服装に、浮きまくり笑い泣き
半袖の人が多かった〜
耐えれず、ショッピングセンターの🚽で
ヒートテックとタイツ脱ぎました。


若干遅めのお昼ご飯

美味しい😋


宿泊先目指し、北上します。

途中


定番、ブルーシール🍨に寄り

お店の裏側の海辺で夕陽がきれい🌆

(孫に無理矢理ポーズさせられる母🤣)


お宿は

ホテルマハイナウェルネスリゾート

母のために大浴場♨️と和室が

あるホテルを探しました。

古さは否めませんが、コスパ最高👍


すみませんお見苦しいですが滝汗

備え付けの部屋着。これめっちゃ

良かったんです。

館内の売店?で、6000円程で

販売されてました。(ぼったくり過ぎやろ)

大浴場に行くのに楽チンでした。


夕食は


私がスポンサーだったので、100g(ショボ〜泣き笑い

母には250gのサーロイン食べさせたのに

「もうひとつやな。高い割に」

あっそー笑い泣き


翌日は、お天気優れず

気温はそこまで上がりませんでした。



シーサーの絵付けをし

(どキツく、荒い仕上がりのが母作)


旅のメインイベント



私は5回目ぐらいかな?

水族館もいいのですが、公園内から

見る景色〜伊江島が好きなんです。



これまた定番🍔

母はかなり気に入ってました😋


最終日は、そこそこお天気晴れ

私が一番行きたかった


古宇利島



ハートロックが有名な

本島から橋を渡って行ける離島です。



まだ開発途上?

ビーチに降りるのに、自然道で

私達でも、慎重にくだらないと行けないレベル。

さすがに母は無理だろうということで🅿️

で待っててもらいました🙏


南下し、那覇空港にも近い

瀬長島ウミカジテラス


✈️の発着がすぐに見えて

映えな造りに、ショップ多数


私が何十年前に通ってた際には

無かったで〜笑い泣き


地元の方のデートスポットかな?

『わ』『れ』ナンバー🚗よりも

それ以外のナンバーの🚗が多く

停まってました。



帰りの✈️で見た景色


夕焼けの残像だろうか?

初めて見ましたね。

ちょっと神秘的〜🌅



高齢の母のペースでスケジュール

組んだつもりでしたが、

そうそう上手く行きません。

娘にしたら、物足らなかったかも

しれないが、母は楽しんでもらえたかな?

まぁオフシーズンの沖縄なのに

人の多いこと!!


外国人観光客➕プロ野球のキャンプですね。





日ハムより、やっぱり阪神タイガース目当て

の人で混雑していたよう。


友達との旅行も楽しいですが

家族とだと、家に居る感覚で

一切気を使わなくて良いので

楽ちんですね。

娘は免許持ってますが、ゴールドペーパー

なので笑い泣き

車中でも寝まくり😴

友達の運転だと、そうはいきませんよね。


楽しかった〜また行きたいなぁ🌊

次行けるとしたら、母は存命だろうか?