ブラッドハウンド | 遅咲き韓流好き

遅咲き韓流好き

暇があれば韓ドラ三昧
視聴した感想書いてます。
あと、孫ネタ少々。

ブラッドハウンド


(2023年/Netflix)


原作はWEB漫画のようです。

ウドファン、除隊後復帰作になるのかな。




(相関図お借りしました)


ウドファン(キムゴヌ役)とイサンイ(ホンウジン役)は、ボクシング新人王決定戦の

決勝戦でウドファンのKO勝利。


その後親友になり、ウドファンの母が

パクウンソン(キムミョンギル役)社長の

悪徳金融業者に借金をしてしまい



借金返済の為、ウドファンはイサンイと

バディーを組み、伝説の金貸業者

ホジュノ(チェ社長)の元を訪れ



元々、パクウンソンとホジュノは

敵対していた為、パクウンソンの組織を

潰す為戦いに挑みます。




8話と短かったので、すぐに見れるわ

と視聴始めましたが、本当に

すぐに完走ダッシュ


なんと言っても、ウドファンとイサンイの

鍛え上げられたボディに、ボクシング(戦い)シーンは、すごかった。

ボクシングはまだ良いんですけど

格闘シーン、激しいめのが多くて🩸

見るの嫌なので、そこは早送り⏩

なので、余計に早く見終えれたのかしら?



ホジュノの右腕

イヘヨンとリュスヨン


このお二人も体張ってらっしゃいました。

イヘヨンなんて50超えてはると思う

んだけど筋肉


リュスヨンって、私が見た作品では

ちょっと歪んだ狂気感じる役柄しか

知らないので、今回は

爽やかな笑顔も多く、素敵でした自転車


カメオ出演?の割になかなか

重要な役どころだった


チェヨンジュンとシウォン



キムミンジェ

ちょい悪い人だったな〜


 

パクウンソンが、相当な悪役で

ホジュノは今回は良い人グラサン

ウドファンって冷ましたイメージ

でしたが、オンマ思いの素直な

『気は優しくて力持ち』まんまでした。

イサンイとのコンビも良かった〜


2020年コロナ禍が舞台でした。

ウドファンの母が営業していたお店も

そのせいで、騙されて借金背負う

はめになったり、

バスの乗客がマスクの着用で揉めたり

今となっては、懐かしくも。

(まだまだ罹る人多いけどね)


そして、大きな話題となったキムセロン

の降板。

編集のおかげで、終わってみれば

別にこの人不要だったなと言う印象。

ほんとバカですね。まだ若いのに。



その,編集のためか後半

ストーリーが、ちょっとおかしく

なった感はありますが、


ウドファンとイサンイ良き👍


残虐なシーンは早送り⏩

映画を見るようにあっという間に

終わります。




脇も豪華な短編ドラマ予告です

下矢印


 

(画像はお借りしました🙇)