医師 チャ・ジョンスク | 遅咲き韓流好き

遅咲き韓流好き

暇があれば韓ドラ三昧
視聴した感想書いてます。
あと、孫ネタ少々。

医師 チャ・ジョンスク


(2023年/JTBC Netflix)


宣伝ポスターだけでおもしろそうですよね。




(相関図お借りしました)


医学部を卒業していた

オムジョンファ/チャジョンスク役は

20年間、専業主婦として

家族に支えてましたが、大病を

患ったきっかけに、医師を目指します。


勤め先は

夫キムビョンチョル/ソイノ役

息子ソンジホ/ソジョンミン役

も、医師として働く病院の

家庭医学科に配属されました。

(家庭医学科って、生活習慣病や肥満

風邪等、どこの科を受診すれば良いか

迷った時の科なんですね)


当初は、同僚には夫・息子だとは内緒です。


同期のレジデントの中では

アジュンマのチャジョンスクが

20年のブランクを乗り越えて

立派な医師への過程を描いてます。


がーーーーっ、すんなり

いくわけなく、夫のキムビョンチョルは

かなりのモラハラ夫で、不倫までしてます。

💩野郎ですが、そこはキムビョンチョル

ですよ〜

どんだけ、表情筋を鍛えてるんやろ?

ぐらいな喜怒哀楽の演技が

面白くて、不倫も重々しく無く

むしろ笑ってしまうグラサン


そしてイケメン枠?

ミンウヒョク/ロイキム役

アメリカから帰国後、チャジョンスク達が

勤める病院の外科医として赴任

チャジョンスクとラブラブも???



(ミンウヒョクさん、インスタより)

私は初見の俳優さんですが

プロ野球選手からミュージカル俳優に

転身されたそうで、高身長で

かっこいいです♡

ロイ先生〜ラブラブ(一発屋かな?)


息子役のソンジホ

イケメンかどうか、私は一切

はまりませんでしたが驚き


(ソンジホ、インスタより)

パクチョルミンさんとか〜全く雰囲気がっ💦



オムジョンファさんの顔が苦手で

初回はしんどかったけど

明るく前向きな役柄で、夢を応援したくなりました。

タイトルに医師と付いてますが、ぶっちゃけ

医療物では無いし

💩旦那の役をキムビョンチョルが

演じたおかげで、コメディータッチに👍


二人の母親役の

キムミギョン、パクチュングム両氏も

安定ですしね。





なかなかおもしろかったです。


オムジョンファとキムミギョン親子役

だったが、実年齢では6歳差?😱

予告です

下矢印




(画像はお借りしました🙇‍♀️)