サバイバー 60日間の大統領 | 遅咲き韓流好き

遅咲き韓流好き

暇があれば韓ドラ三昧
視聴した感想書いてます。
あと、孫ネタ少々。


サバイバー
60日間の大統領



私の解放日誌で好きになった

ソンソックの他作品が気になり

チジニとの共演目がハートキューン



アメリカドラマのリメイクだそう。

チジニは化学者で大学教授
でしたが、大統領のキムガプスに指名され
環境省長官に。

家族と外出中に
大統領施政演説が行われていた
国会議事堂が、テロにより爆破され
キムガプス大統領はじめ多くの議員が
犠牲になり、難を逃れた継承序列12位の
チジニが60日間、大統領代行に指名されます。


チジニ

大学に戻る気満々で、出世意欲も野望も

権力にも興味が無い、とにかく

今任された任務を60日間遂行することが

国のため・家族のための使命だと

考えます。



大統領秘書官の方々

ホジュノ/ソンソック/イムセン

チェユニョン/キムガプス(元大統領)

ゴンジョンファン(警護)


アツイ想いをもった秘書官達




国家情報院テロチーム

キムジュホン/カンハンナ

国会議事堂が爆破されたテロの

背景、犯人を時に体を張って分析します。



イジュニョク 海軍出身無所属議員

ペジョンオク 与党代表

アンネサン ソウル市長




イジュニョクは、テロで奇跡の

生還者として、国民の英雄となり

今後のキーパーソンとなります。

最後までどうなるかと思いきや

呆気なかった…

余談ですが、同姓同名イジュニョク

私は断然↓こちら派目がハート


(ご本人のインスタよりお借りしました)






肝心のソンソックは、髪型のせいか?

恋愛ものじゃないし

セクシー度は低かったのですが

いちいち演技上手いわ〜拍手

目線の演技がねぇ〜良いのですチュー


イムセンとのコンビネーションもグッ


チジニはとにかく良い人で

青瓦台の人たちと共に使命を全う

しようと奮闘し、悩みもします。



テロの背景を探りつつ、次から次へと事件が

勃発し新たな展開にハラハラします。

一体誰が犯人???

みんながみんな怪しく見えてきて

サスペンス要素もあります。


脇の方も良かったんですよね〜


ペクヒョンジュさん

直近の恋慕の時と違って

バリバリキレッキレッグッ



国家情報院次長役

キムジングンさん(舘ひろし似)

サイムダンに出てて、その後

お見かけしないわ〜と思ってたら

出会えたので嬉しかったニコニコ

皇后の品格にも出てたみたいだけど

印象に無い滝汗

渋くで素敵だわラブ




視聴終えてもうかなり経つのですが

ちょっと体調不良なんかもあって

まとめ記事が進みませんでした。

そしたら、日本でもあり得ない事件が

起こって、気分的に益々進まなかった😭



ソンソック+チジニ目当てだけで

見始めましたが、予想できない

ストーリー展開に夢中になります。

当初は舐めてかかってた大統領代行の

人柄に魅せられ、秘書官たちが

一致団結していく様は

熱くなりました。

めっちゃおもしろかった!

かなりおすすめです。



ホジュノの笑顔良しですね。




(画像はお借りしました🙇‍♀️)