SKYキャッスル | 遅咲き韓流好き

遅咲き韓流好き

暇があれば韓ドラ三昧
視聴した感想書いてます。
あと、孫ネタ少々。

SKYキャッスル


ずっと見たかった作品です。

SKY=韓国の有名大学の頭文字。

医師や教授、超セレブが住む
高級住宅地内の家族の物語です。

こんな所に住んでるの。

ここに住む子供達は、ソウル医大を目指し
親子共々受験意識が高く
周囲はみんなライバルメラメラ

ある家族の息子が、せっかく合格した大学に
入学を拒否し、
悲観した母親が自ら命を絶ちます。
そこから物語スタートです。





妻 ヨムジョンア/ハンソジン役
夫 チョンジュノ/カンジュンサン役
長女 キムへユン/カンイェソ役
次女 イジウォン/カンイェジン役
*ドラマの中心となる家族
  次女以外、全員異常滝汗



妻 イテラン/イスイム役
夫 チェウォニョン/ファンチヨン役
長男 カンチャニ/ファンウジュ役
途中引っ越してきた家族
このキャッスル内の異常さから
一線を引く。
一番まともな家族



妻 ユンセア/ノスンヘ役
夫 キムビョンチョル/チャミンヒョク役
長男 キムドンヒ/チャソジュン役
次男 チョビョンギュ/チャキジュン役
長女 パクユナ/チャセリ役
*息子は全く似てない双子
夫が超異常滝汗


妻 オナラえ?/チンジニ役
夫 チョジェユン/ウヤンウ役
長男 イユジン/ウスハン役
*妻が口が軽いだけで、家族仲の
良い普通の家庭


パクスチャン一家
*妻(愛の不時着のヨンエさんだー)
自殺し、一家離散



上 キムソヒョン/キムジュヨン役
*入試コーディネーター
ドラマのキーマン

下 キムボラ/キムヘナ役
*このドラマの中で一番
不幸な少女…と思う


韓国は日本より、学歴社会のようで
この物語は、かなりオーバーに脚色は
されてるとは思いますが、
入試コーディネーターを雇い
費用は家が一軒買えるぐらいの
金額だとかポーン

そのコーデ役のキムソヒョン
絶対、女王の教室の天海祐希
に寄せてるよね〜

演技の上手い方ばっかりで
迫力がすごいんです!!

その中でもこの人…
キムビョンチョルの顔芸が
私的には一番おもしろかった拍手
天才やわ。
香川照之的な?主役を喰うってね。


チョンジュノ♡
メガネとヒゲがこんなに似合う人って♡
チェウォニョン♡
整形した?前から?
ちょークッキリ二重目

若い子もたくさん出てたけど
オッサンにしか目がいかない…おじいちゃん


ステキ♡だけど(笑)

 
奥様たちの中では
オナラさん(さん付しよう)が
一番好きでした。
『ネマリ〜ネマリ〜』が耳について(笑)
綺麗かったなぁキラキラキラキラ

皆さん、お美しいキラキラ


噂通り、めちゃくちゃおもしろかった。
見出したら止まらないってヤツです。

がーっしかし。あれだけおもしろかったのに
最終回はえっ!うそーんゲッソリ
皆さん、普通の人に成り下がってえ?
少し拍子抜けと言うか…
正直、おもしろくなく
もやもやもやもやでした。残念ガーン


視聴率が良いと現場の雰囲気も
もちろん良いんでしょうね。
楽しそう爆笑

全くドラマの中のイメージとは
違う!チェせんせー笑い泣き




予告



(YouTubeお借りしました🙇‍♀️)




(画像はお借りしました🙇‍♀️)