こないだ2024年になったなー![]()
と思っていたら...
もう2月になっちゃいましたね![]()
2024年!!今年で34歳!!
(まだ33歳です、今は)
夢に向かって一歩前進しました![]()
何かというと...
ずーっと憧れだった
ネイリストになろう!!
と思って、学校に通い始めました![]()
年末から通い始めて、
今、3.4回?通学したんですが
楽しいのぉ〜![]()
週1回2時間のレッスンなんですがね、
もう3年、子育てしかしてないので
ただただ没頭できる時間が幸せ![]()
長男くんが幼稚園に行ってる間に
次男くんを一時預かり保育に預けて
通わせてもらっています。
↑この一時預かりが
保育園の行事がある日とかは
預かってもらえなかったりで
なかなか予約が取れなくて![]()
近所の保育園に電話かけまくって
預けるとこ探し回って...
なんとか週1をキープしてます![]()
とはいえ![]()
予約してても、当日になって
次男くんが熱出したり...とかで
キャンセルの日もあって![]()
なかなか思うようには通えないけど
なにもしなければゼロ!!だけど、
少しでも進めば少しは進めるから
ゆっくりでも学んでいこうと思います![]()
んで、最終目標は...
自分のサロンを開くこと!!
自分の好きなことを仕事にしたい♡
自分の好きな人と好きなペースで
好きな仕事をしたい♡
絶対に目標を叶えます!!
今は本当に
セルフネイラーのど素人なので
まずは春の検定3級取得を目指して
一歩一歩です![]()
最近は、9時に子供たちと一緒に寝て
4時に起きてネイルの練習から1日スタート
みたいな生活リズムにしてます。
寒いから布団からでるのつらいけど
とても充実している![]()
今までネイルはしてもらう専門で
独身時代?妊娠するまで?は、
いつもネイル綺麗にしてる人でした。
不妊治療をはじめて、
採卵の時とかネイル取らないといけなくて
ネイル通いをやめました。
その後、無事妊娠→出産したものの
育児に追われてネイルなんて行ける
余裕もなくなってしまいました。
爪はボロボロ折れまくってます...笑
でも、時々マニキュア塗るだけでも
爪が少し綺麗になるだけでも、
幸せになれるネイルってすごいなぁって!
自分の技術で相手を幸せにできる![]()
すごいシンプルで素敵な仕事!!
独身時代、ネイルしてもらってる時から
ネイリストって仕事いいなぁ〜って
思っていました。
とはいえ、その時は
会社を辞める勇気もなく、
給料下がることも不安で
動き出すことはなかったけど。
次男くんが一歳になって、
育休の終わりが迫ってきて
自分の今後を考えた時に
「ネイルを仕事したい!」と
思ったので動き出しました。
小さい子供2人いて、34歳で、
ど素人からスタートって無謀かな![]()
とも思わなくもなかったけど...
私の人生では、
今が1番若いのでね![]()
今は仕事もないし、お金もないし、
失うものもは何もないので![]()
やりたいことやってみよ!って!!
育休中という時間を活用して
夢に向けて勉強を始めたわけです!!
ネイルのことは
このブログに書く予定はないけど
私にとっての大きな一歩だったので
報告させてもらえたらなーと![]()
ちなみに、この私の新たな挑戦を
旦那は全く応援してくれない。
その愚痴は、抑えきれなくなったら
ここに吐き出すかもしれないです。笑