こんにちは。

GW明け、次男くん風邪をこじらせ

肺炎になり入院してましたガーン


風邪は、4月の初め頃から

鼻水ダラダラがずっと続いてて

GW前あたりから

咳もコホコホし始めました。


発熱は、

GW初日に一晩お熱の夜があり

その後は元気だったけど...

GW最終日にまたまた発熱アセアセ


そのまま熱が続いていて、

だんだん呼吸も悪くなって...


4月の風邪初期の頃から

継続して小児科で薬はもらってたけど、

これはさすがにかわいそうアセアセ

と思い、再びいつもの小児科へ...


RSとヒトメタの検査して陰性

「ただの風邪。なにもできない」

と言われ、同じ風邪薬を出されるだけ。


帰宅後もあまりにもつらそうなので、

本当に大丈夫かよ...不安と思い

他の小児科にも連れていったら、


「肺炎疑いなので、

大きい病院に紹介状出します」


まじか!とやっぱり?が半々でした不安

というわけで、

救急で大きい病院を受診することに。


レントゲン&採血をした結果、

肺が白くもやっとしてる

白血球の数値も良くない

と、先生に言われて(たぶん)

肺炎が確定驚き


でも、その日の時点では

酸素?の数値は97とかで

大丈夫だったから

通院で治療することになり、


その日は

抗生剤?の点滴をしてもらって、

家用に吸入の機械をレンタルして、

「また明日、点滴しに来てください」

と言われ、薬もらって帰ってきました。


↑大病院で、色々と時間かかるので

到着〜帰宅まで4時間以上かかりましたオエー


が、その夜も次男くんは

ハーハーハーハー呼吸して

本当にかなーりつらそうで...泣

私も心配で、眠れぬ夜でした笑い泣き


朝イチで病院予約してあったので

長男くんを幼稚園に送り出して

すぐに病院に向かいました。


最初に酸素濃度のやつ測定されて

そしたら、92に下がってて...

「酸素マスクした方がいいから

入院してもらおうかな...」笑い泣き


長男くんのことが心配だったけどアセアセ

本当に次男くんがつらそうなので、

私もその方が安心だ...と思いましたぐすん


んで、

次男&私はそのまま即入院アセアセ

病室に入ったらもう一歩も出られず、

そのまま、5日間入院でした笑い泣き

(今は元気になって退院してます!)


入院中、次男くんは

腕には24時間点滴を繋がれて、

足には酸素のモニターを繋がれて

過ごしていました。


入院1日目・2日目は、

酸素濃度の数値もずっと悪くて、

(慣れない環境なのもあってか)

次男くん、元気なく不機嫌

私にべったりくっついてました。


もう笑顔なくなっちゃうのかな?

って心配になるくらい

本当に終始機嫌が悪かったです笑い泣き

というか、だいぶつらかったのかなタラー


が、2日目の夕方くらいから

急に元気が回復しました!!


後から看護師さんに聞いたら、

元気になった時くらいから

酸素濃度の数値も95以上に

改善していたみたいなので、

やっぱり92はつらかったんだね。


その後、3〜5日目は

めっちゃ元気な病人でしたウシシ


もうやりたい放題、暴れまくり、

いつベッドから落ちるかな??

点滴引っこ抜くんじゃないか??

ってくらい、遊び回ってました滝汗


そして5日目の朝に、採血をして

無事、数値が改善していたので

退院となりましたキラキラ


感染症ということで

個室に入院させてもらえたのでスター

(本当は1日15,000円する部屋)

入院生活は快適でした〜酔っ払い

※私、お風呂は5日で一回しか入れてないけどゲッソリ


私たちが入院している間、

長男くんは父&おばぁちゃんと

頑張っててくれましたキラキラ


朝は父と7時半から幼稚園に登園。

帰りは、おばぁちゃんがお迎え。


おばぁちゃんとご飯&お風呂で、

父が仕事から帰ってきたら(20時頃)

おばぁちゃんとバイバイパー

んで、お父さんと就寝!!


という感じで、

生活していたみたいです。


何回か、寂しくなって

電話がくる日もあったけど...

本当よく頑張りました飛び出すハート


入院中にわかったことは

次男くんは、長男くんのことが

大好きだということ。泣き笑い


頻繁にお兄ちゃんの名前を呼んで

スマホを指差して「電話しろー」と

要求してました愛


体調がまだ回復してなくて

めちゃ不機嫌な時も...

YouTubeでも泣き止まなくても

長男くんの動画を見せると

泣き止んでびっくりしました笑


一緒にいると、

おもちゃは取り上げられるしあせる

喧嘩して突き飛ばされるしあせる

やられてばかりなのに...

ちゃんと兄弟愛育ってるんだな〜


と、ほっこりでしたラブ

お陰で!!退院してからは、

2人が多少喧嘩していても!

次男くんがいじめられていても!

まぁいっか!!

見過ごせるようになりましたニヤニヤ

=長男くんに優しくなれた♡笑


GW明けからバタバタだったけど

退院後の通院もやっと終わって、

日常に戻れそうです笑い泣き


次男くんも、

元気になってくれてよかった。

よく頑張ったね!!


そして、

私はのんき〜にゴロゴロと

入院に付き添ってただけだけど笑い泣き

その間、頑張ってくれた

長男&旦那&実母に感謝ですね♡