息子が寝てから、
滞っていた家事をこなしてました。


夕飯の後片付け、

部屋のリセット、

洗濯機の予約、

お風呂掃除、

離乳食ストック作り。



私がせかせか動いてるそばで
旦那は、
ソファで寝転がってスマホいじいじ。

この時点で、イライラ笑い泣き



23時、
私が離乳食のかぼちゃを
ブレンダーでグイーンってしてたら
旦那がキッチンを通過。


言われた一言。


旦那「それ味あるの?」



あるわけねーーだろ。

かぼちゃオンリーだよ。

その質問が出る時点で、
離乳食に無関心なのバレバレ。

なんか話しかけてきたから
「手伝うことある?」とか
言ってくれないかしら?!と
1ミリでも期待した私がバカだった。




私「、、、。」←無視




旦那は、
そそくさと寝に行きました。


あぁイライラ。


まぁ無事、
明日のかぼちゃもできたし、

ここで愚痴って
少しスッキリしたので、

私も寝ましょう。
おやすみなさい。