わんぱくな6歳と3歳の姉妹と美容師の旦那と
4人暮らしをしているズボラママです
指差し

丁寧な暮らしを目標に頑張りますスター










今日も昼間は家事をやって、長女が
帰ってきてからはひたすら書写の宿題魂が抜ける

長女の短所は(私と一緒で)適当な所‥
だから隣で教えながら書いていくんだけど
これが本っっっ当に大変でストレスもやもや

書き直しってなると泣いたりスネたりして
とんでもなく時間が掛かって時間に追われる鉛筆

かと言って旦那は失敗でもOKするから
本人が上達しないままやっただけになるし‥真顔

次女の面倒見ながら教えるの
ハードすぎるから分身したい☚










   



注文してた水切りボウル届いた〜



早速使ってみたんだけど最高

正直ちょっと高いから迷ったけど

面倒な米研ぎが楽になってくれた気づき



米研ぎだけじゃなくて野菜洗うのにも良いし

麺類のお湯切りとかにも便利目がハート


実際に使ってみて良かったからおすすめ星




Amazonでも売ってるけど今回はポイントを

使って買ったから楽天で買いました看板持ち





今日は↑のボウルで米研ぎして
無印良品の栗ご飯ですスプーンフォーク


去年は売り切れて買えなかったけど

今年は早めに見つけて無事に購入にっこり




混ぜて炊くだけだから簡単♬













最近は私がずっと家事やって、旦那が

ゲームやってるのが当たり前だったけど

今日は疲れてるから家事やってもらう昇天